お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

辛ラーメンに盛り盛り

f:id:aki_tokitamago:20230305215722j:image

 

広島ブログ

 

辛ラーメンのパッケージには「辛」と大きく書いてあります。

f:id:aki_tokitamago:20230305221821j:image

だけど、ただ辛いだけじゃなく、食べるほどに旨い。

お馴染みの「火を止めてからスープを入れてください」ではなく、沸騰したお湯に麺、スープ、かやくの全てを入れて4分半煮込む簡単調理も魅力的な即席めんです。

 

その4分半の間に、トッピングを準備できるから、ついつい盛り盛りになるのも宿命です。

 

さて、今日の辛ラーメンは・・・
f:id:aki_tokitamago:20230305221818j:image

 

1 電子レンジで「茹でもやし」をこしらえて盛る。
f:id:aki_tokitamago:20230305221826j:image

 

2 卵を黄身だけにしてから盛る。
f:id:aki_tokitamago:20230305221814j:image

 

3 作り置きのほうれん草を盛る。
f:id:aki_tokitamago:20230305221806j:image

 

4 スライスチーズを手で4分の1にちぎって盛る。
f:id:aki_tokitamago:20230305221758j:image

その際、ついでにもう1枚出して口に入れる。しめしめ…

 

5 4色ビーンズを盛る。
f:id:aki_tokitamago:20230305221830j:image

 4色ビーンズピクルスを作った残りです。

4色ビーンズと野菜のピクルス - お茶にしよっ‼︎

 

6 最後に唐辛子を盛る。
f:id:aki_tokitamago:20230305221810j:image

 

ささ、どうぞ召し上がれ。
f:id:aki_tokitamago:20230305221802j:image

食べれば食べるほど、汗をかき、汗を拭き、そして食欲が増す「辛ラーメン」でした。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2023年3月4日

【株式会社農心ジャパン

トップページ | NONGSHIM