お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

ふくちゃん 肉玉そば辛麺&オムそば(閉業)

f:id:aki_tokitamago:20220123142113j:image

 

広島ブログ

 

二人で別のものを注文して、

やっぱりあっちが良かったなと思うこと、ありますよね。

 

一口もらって、二口目は遠慮する。

 

遠慮したから、翌日頼んだ。

f:id:aki_tokitamago:20220123173317j:image

ボクがオムそばで、彼女は辛麺で。

ふくちゃん オムそば&肉玉そば辛麺 - お茶にしよっ‼︎

昨日の逆です。

 

イオリちゃんは「肉玉そば辛麺」750円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20220123173327j:image

ここのお好み焼きと辛麺は本当に合うと思ったそうです。

 

ふくちゃんのお好み焼きは、広島のスタンダードな焼き方です。
f:id:aki_tokitamago:20220123173312j:image

そばをていねいに広げて焼くから、どこを食べても辛麺に出会える。

 

その辛味が抜群にいい。
f:id:aki_tokitamago:20220123173314j:image

辛麺がもてはやされていますが、一体感はここのが抜群だと思います。

 

ふくちゃんは、RCCテレビのイマナマ!のコーナー「われらお好み探偵団」でも紹介されました。

われらお好み探偵団 店主の技が光る 絶品「肉玉そば」 | RCC PLAY! 動画配信サービス | RCC

後半部分がふくちゃんです。

 

その際に、旨く仕上がる焼き方を惜しみなく出しています。

 

ボクは「オムそば」720円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20220123173305j:image

お好み焼きに比べて小さく見えるでしょ。

 

だけど、これが結構ガッツリ食べられるんです。
f:id:aki_tokitamago:20220123173324j:image

ソース、マヨネーズ、ケチャップの甘めの味付けです。

 

ほぼそばです。
f:id:aki_tokitamago:20220123173309j:image

これ食べたらお腹いっぱいになりました。

 

今日もインタントだけど、スープも用意してもらいました。
f:id:aki_tokitamago:20220123173321j:image

カットしたネギを追加して。

 

肉玉そば辛麺とオムそばの組み合わせで、交互に食べていこうと思いました。

f:id:aki_tokitamago:20220123173417j:image

辛麺考えた人、すごいわー。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2022年1月23日

お好み焼き ふくちゃん】(閉業)

住  所  広島市中区舟入幸町18-13 保田ビル 1F

電話番号  082-295-6690

https://www.facebook.com/fukucyanokonomi/

ふくちゃんブログ