お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

2022年シーズン開幕

f:id:aki_tokitamago:20220219205253j:image

 

広島ブログ

 

2022明治安田生命J1リーグが、2月18日の川崎フロンターレ vs FC東京戦を皮切りに開幕しました。

 

今年は、2022FIFAワールドカップが11月21日に開幕するため、スケジュールを繰り上げて、史上最も早い開幕となりました。

 

J1リーグが2月開幕なのは、2016年より連続だから特に驚くことはなく、天気さえ良ければぶーたれはせぬ。

f:id:aki_tokitamago:20220219205712j:image

2020年までは年間パスポートを毎年買っていました。2020年は暖かい開幕でしたよ。

2020年 シーズン開幕 - お茶にしよっ‼︎

 

この開幕戦直後、コロナ禍で通常開催ができなくなり、クラブからはチケット代金を寄付するようお願いされましたが、返金してもらいました。

 

そんなわけで、2シーズンぶりに年間パスをゲットして、開幕を楽しみにしていました。

f:id:aki_tokitamago:20220219205725j:image

新しいスタジアムが完成したら人気再燃して、年間パスポートが手に入りにくくなるかもね。継続購入者は優先的に購入できます。

 

2月19日の開幕戦は、先着3,000名様に「30周年開幕戦記念Tシャツ」が配られるから、並んで手に入れるゾとすっかりその気になって。

f:id:aki_tokitamago:20220219205729j:image

※ 写真は公式ホームページより

 

朝の目覚めも良く、おもむろにシャッとカーテン開けたら❄️雪❄️でんがな❗️

 

イオリちゃんに「行かない」宣言して、DAZN で観戦しました。寒いのは嫌なんです。

 

大幅に値上がりするDAZN ですが、ボクは DAZN for docomo に最初から加入しているので、1ヶ月 980円(税抜)のままなんです。

 

と、自慢げですが、試合後に気付いた…地上波中継してたことを…ナンダそれ! ○| ̄|_

 

それで、結果ですがね、

 

監督は不在だし※、雪は降るし、無得点だし、雨は降るし、寒いしで、ホンマ行かんで良かった👍 現地極寒だったそうですよ。

現地観戦の皆さま、よく頑張りました💮

 

第2節、北海道コンサドーレ札幌戦は、札幌ドームで 2月26日土曜日15時キックオフ!

アウェー戦ですがNHKで中継があります。

 

広島ブログ

※ スキッペ新監督は、国の水際対策で入国できず

【観戦日】

2022年2月19日

【2022明治安田生命J1リーグ 第1節】

サンフレッチェ広島 vs サガン鳥栖

 (>_<)

「一文字弥太郎の週末ナチュラリスト朝ナマ」のパーソナリティ 一文字弥太郎さんが、2月18日朝に亡くなりました。

この番組は、毎週土曜日朝のRCCラジオの番組で、「GET THE VICTORY!サンフレッチェ ダイアリー」のコーナーで毎週サンフレッチェ の話題を取り上げてくれていました。サンフレッチェ を取り上げるメディアが少ない中で、貴重な情報源でした。

一文字弥太郎さんは、実業家としても手腕を振るわれ「イリガン珈琲店」は有名ですね。

ご冥福をお祈りします。