お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

悲しみが止まらない

f:id:aki_tokitamago:20220918085631j:image

 

広島ブログ

 

神様に

「どうか、今後はコロナ休業がありませんように。」と祈った舟入幸町お好み焼き ふくちゃん」ですが、閉業しました。

f:id:aki_tokitamago:20220918085937j:image

お好み焼き ふくちゃん(閉業) - お茶にしよっ‼︎

ふくちゃん オムそば&肉玉そば辛麺(閉業) - お茶にしよっ‼︎

ふくちゃん 肉玉そば辛麺&オムそば(閉業) - お茶にしよっ‼︎

ふくちゃんの「オムそば辛麺」(閉業) - お茶にしよっ‼︎

ふくちゃん オムうどん(閉業) - お茶にしよっ‼︎

 

ある日、夜に通りかかったら定休日でもないのに明かりがついていなくて、どうしたかなと。

まあ、感染者数も増えているから、またコロナ休業にしたのかなぁと思いつつも軽い胸騒ぎがしました。

f:id:aki_tokitamago:20220918085942j:image

日中に行ってみると、あれ?抜けてる?

看板が無くなってる!(◎_◎;)

 

中を覗いてみようと南側に回ると、今は亡き黒猫の「ふくちゃん」の紙型にお別れのメッセージが…

f:id:aki_tokitamago:20220918085831j:image

テイクアウトもガンガン出ているように思ってたから、どうしたのかな。

色々なものが値上がりする中で、価格に反映できないジレンマがあると、別の飲食店で聞いたことがあります。

売れば売るほど赤字だったのかもね。

 

最後のテイクアウトで、ポイントカードがちょうど一杯になって、喜んだばかりなのにね。
f:id:aki_tokitamago:20220918085826j:image

「お好み焼き ふくちゃん」テイクアウト(閉業) - お茶にしよっ‼︎

この時からもう3か月過ぎてるのか。

 

飲食店は難しいね。

10年続くお店ってほとんど無いと聞いたことがあります。

それでも、どこかで元気に焼き続けていて欲しいな。美味しいもん、ふくちゃんのお好み焼きとオムそばは。

 

そんな話をしながらの朝ごはんです。
f:id:aki_tokitamago:20220918085843j:image

しんみりしながらいただく朝ごはん。

 

話題は選ぶべきでしょう。

 

今日はフランソア「秋の実りとクリームチーズフランス」です。
f:id:aki_tokitamago:20220918085852j:image

蜜漬けのりんごとレーズンに、自家焙煎くるみとクリームチーズが見えています。

ボクは昨日の「クリームチーズと果実フランス」の方が好みでした。

朝ごはんは目玉焼き - お茶にしよっ‼︎

 

今日は目玉焼きは無しで、代わりに梨を二分の一個。
f:id:aki_tokitamago:20220918085835j:image

りんごより梨が好きで、この時期は毎日買ってきてくれます。

 

ヨーグルトは人肌に温めて。
f:id:aki_tokitamago:20220918085823j:image
温めるとカルシウムの吸収率が上がるそうです。

今日もブルーベリージャムを添えて。

 

あ😢

悲しみが止まらない。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

お好み焼き ふくちゃん】(閉業)

2022年9月4日で閉店しました。

コロナ禍に加えて、原材料や燃料費の高騰で閉業を決断したとのことです。

ご主人のお好み焼きを、またどこかで味わいたいです。

住  所  広島市中区舟入幸町18-13 保田ビル 1F

【調理日】

2022年9月18日

【株式会社フランソア】

フランソア | 毎日食べるパンから食物繊維を。