お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

ふくちゃん オムそば&肉玉そば辛麺(閉業)

f:id:aki_tokitamago:20220122232030j:image

 

広島ブログ

 

マンボーで、再度休業かと思いましたが、

f:id:aki_tokitamago:20220122232349j:image

年明け営業再開より、お持ち帰りのみで営業しています。

 

そう、ボクらのお気に入り店「ふくちゃん」のことです。

お好み焼き ふくちゃん - お茶にしよっ‼︎

 

ともかく、営業続けてくれて良かった😌

 

13時過ぎに電話したら、焼き上がりまで20分くらいかなということで、お店に向かいました。

f:id:aki_tokitamago:20220122232133j:image

他のお持ち帰りも焼いている途中で、注文はどんどん入っているようで少し安心しました。

 

イオリちゃんは「オムそば」720円(税込)を注文しました。

f:id:aki_tokitamago:20220122232142j:image

ふくちゃんでは初オムそばです。

 

ボクはオムそば自体を知らなくて「何それ?何?どんなもの?」と質問ぜめしました。
f:id:aki_tokitamago:20220122232136j:image

オムそばは、焼きそばを卵でふんわり包んだものです。

 

これが結構なボリュームで、最後は持て余していました。
f:id:aki_tokitamago:20220122232152j:image

ボクは次はオムそば頼むぞとロックオンしております。

発祥は大阪だとか。

 

ボクは「肉玉そば辛麺」750円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20220122232146j:image

あちらこちらで辛麺がもてはやされていて、その味はいかがなものかと確認するために注文したんです。

 

いつ頼んでも白ごま香るホクホクお好み焼きの仕上がりはブレがない。
f:id:aki_tokitamago:20220122232158j:image

ふくちゃんのお好み焼きは、スタンダードな焼き方ですよ。

ふくちゃんのお好み焼き | ふくちゃんブログ

 

そばは辛麺を使います。
f:id:aki_tokitamago:20220122232149j:image

これがピリ辛で、癖になる旨さです。次回も辛麺一択だと思います。

 

インスタントだけどイオリちゃんがスープも用意してくれました。
f:id:aki_tokitamago:20220122232155j:image

生パセリを追加したけどって。ちょっと入るだけで、香りがグンと上がる。

 

神様、どうか、ふくちゃんが再び休業しませんように。
f:id:aki_tokitamago:20220122232139j:image

祈るしかない。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2022年年1月22日

お好み焼き ふくちゃん】(閉業)

住  所  広島市中区舟入幸町18-13 保田ビル 1F

電話番号  082-295-6690

https://www.facebook.com/fukucyanokonomi/

ふくちゃんブログ