お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

刻み野菜の のっけ盛り

f:id:aki_tokitamago:20230321083338j:image

 

広島ブログ

 

訳あって、この冬はボクが「ごはん係」になっていました。

帰宅しながら段取りを考えて、足りない材料を買って帰る。

嫌いじゃないけど、やっぱり人に作ってもらう料理が美味しいよね。

 

このたび無事に、ごはん係をタッチ交代しました。

 

もちろん、せっかく作ってもらうからには、

「ひたすら刻んでマウンテン、笑えるほどにうず高く。」

刻み夏野菜 のっけ盛り - お茶にしよっ‼︎

こんなイメージでと、リクエストしました。

 

用意する材料は、

f:id:aki_tokitamago:20230321083500j:image

牛のお肉

お久しぶりねー。どこ行っとったん?

 

刻み野菜
f:id:aki_tokitamago:20230321083448j:image

このトントン刻んだ野菜の食感が最高です。

 

ルビーかいわれ
f:id:aki_tokitamago:20230321083504j:image

どう見ても、ボクが使い切れなかったのを活用してくれた模様です。

タコライス☆ドリア - お茶にしよっ‼︎

 

座ってるだけで、出てきました。
f:id:aki_tokitamago:20230321083508j:image

イメージどおりの晩ごはんです。

 

ひと手間かけた納豆
f:id:aki_tokitamago:20230321083443j:image

自分で練り練りするのも良いけど、食べ方を指定されるのが好きです。

 

フリーズドライのスープにもひと手間加えて。
f:id:aki_tokitamago:20230321083451j:image

溶きたまごと青ねぎを散らす。

野菜を刻むのに疲れるから、手間抜きも必要です。

 

焼肉の上に、笑えるほどにうず高く。

f:id:aki_tokitamago:20230321083648j:image

肉にはレモン汁と塩胡椒をして、刻み野菜をのせたらオリーブオイルをかけ回します。

これで、味が決まる👍

志麻さんのレシピなんだそうです。

 

肉と一緒に野菜を食べる料理ですが、
f:id:aki_tokitamago:20230321083651j:image

とりあえず野菜が多すぎて、ひたすら野菜を食べました。

んー生き返る。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2023年3月13日