お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

惜しむ牡蠣

f:id:aki_tokitamago:20210311173804j:image

 

広島ブログ

 

今年は、プリプリで良い牡蠣をたくさん食べました。

 

牡蠣も1〜2月が旬です。もうそろそろ、食べ納めでしょうかね。

f:id:aki_tokitamago:20210311174207j:image

今夜も安芸津町、山下水産の牡蠣がパッケージにパンパンに詰められて売られていたそうです。

 

東京の知り合いに牡蠣を贈ると、すごく喜ばれます。好き嫌いのある食材なので、迷惑なら正直におっしゃってくださいと添えますが、実際どうなのでしょかね。

 

使いきれなかったカニカマに、ごぼう天、舞茸を準備して、
f:id:aki_tokitamago:20210311174218j:image

今夜は、味噌煮込みうどんです。

 

生わかめをさっと湯通しして、いい香りです。
f:id:aki_tokitamago:20210311174223j:image

いただき物だけど、ありがたいよね。

 

食材入れて、煮込むだけで出来上がる。
f:id:aki_tokitamago:20210311174239j:image
はふはふ言いながら、口に運ぶ牡蠣。しっかり磯の香りがします。


冷凍うどんなんだけど、便利だよね。
f:id:aki_tokitamago:20210311174213j:image

讃岐うどんの腰が楽しめる。味噌もよく絡んで、冬の定番です。

 

寒いのは苦手だけど、行かないで、冬。

この瞬間だけ思うことだけど。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2021年3月4日

【山下水産】

住  所  広島県東広島市安芸津町小松原1056-6

「やっぱりかきじゃけん」広島牡蠣のお取り寄せギフト、通販なら山下水産