お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

猫屋商会へ咲ちゃんに会いに行ってきた‼︎

f:id:aki_tokitamago:20201130194919j:image

 

広島ブログ

 

インスタグラムをフォローしている猫屋商会さん、気になるレトロなアイテムが次々アップされます。

 

そんな中、ぶっ飛んで気になったのが、

f:id:aki_tokitamago:20201130201842j:image

はい、ひょっこりはん

 

なんだなんだ。気になる気になる。

 

ひろしま国体のキャラクター「咲ちゃん」(非売品)です!

f:id:aki_tokitamago:20201130201939j:image

山岳競技の咲ちゃんだから、シャツにベストを着用してます。

 

貴重な咲ちゃんの後頭部もっ‼︎

f:id:aki_tokitamago:20201130202137j:image

お宝咲ちゃんに出会えるのは、湯来町「猫屋商会」です。

レトロ雑貨 猫屋商会 - お茶にしよっ‼︎

 

レトロ雑貨満載のお店です。

f:id:aki_tokitamago:20201130202341j:image

営業は木曜日から週末にかけてと祝日のみです。

 

臨時休業もあるから、インスタグラムをチェックしてみてください。

 

開店時間は、10時から夕方5時までです。
f:id:aki_tokitamago:20201130202345j:image

たくさんのレトロ雑貨とコーヒーのお店
f:id:aki_tokitamago:20201130202328j:image

レトロ雑貨に囲まれて、コーヒーでホッとひととき
f:id:aki_tokitamago:20201130202337j:image

コーヒーには、ちょっとつまめるお菓子つきです。

 

湯来ロッジから五日市方面へ向かうと見える看板
f:id:aki_tokitamago:20201130202350j:image

この交差点を左折して、

 

すぐっ‼︎
f:id:aki_tokitamago:20201130202332j:image

猫屋商店専用駐車場、ここから徒歩で。

 

店舗入口で挨拶して、入店です。あとは、店内じっくり見てまわれます。

 

もの知り店長さん、お客さんへ基本的に声はかけません。興味あるものがあったら、こちらから声かけてみてください。優しい店長さんです。

 

店内のレトロ雑貨ですが、入れ替わりが結構あるように思います。インスタグラムで気になるアイテムがあれば、DMで連絡できます。

 

ほな!

 

広島ブログ

【訪問日】

2020年11月28日

【猫屋商会】

住  所  広島市佐伯区湯来町多田向井谷3534-1

営業時間  10:00~17:00

お問い合わせはDMでとのことです。

https://www.instagram.com/nekoyasyoukai