
中区本川町「和食 獏 -BAKU-」へお昼をいただきに来ました。

地元サッカーチームのホーム戦前の食事です。
前回、縁起を担ぐためのランチで利用して見事勝利を飾れたため、二匹目のドジョウ є(・Θ・。)э›› を狙いに来た訳です。
和食 獏 -BAKU- 縁担ぎランチで出撃 - お茶にしよっ‼︎
午後1時になるところですが、店内は一杯で、わずかに残るカウンター席に案内されました。

早速、お冷が出されてメニューを思案する。
イオリちゃんは即決したようです。

前回売り切れだった「手作りお豆豊御膳」がまだあるか確認したところ「あとひとつなら用意できます」とのことで、セーフ☺️
イオリちゃんは「寿司天ぷら御膳」2,000円(税込)を注文しました。
前回訪問時と同じものを注文です。
かなりお気に入りだそうです。
何がって、お寿司がいいそうです。
小ぶりなしゃりで5貫です。実に食べやすい上に満足感が高いそうです。
揚げたての天ぷら
海老は2尾ですよ。
そりゃ、天ぷらに寿司とくればゴールデンコンビよね。
イオリちゃんは「角ハイボール」650円(税込)を

ボクは「本洲一 Doors-dry」700円(税込)を注文しました。
料理と一緒に用意してくださいとお願いしました。
ボクは「手作りお豆豊御膳」1,600円(税込)を注文しました。

だし巻きとともに手作り豆豊も看板メニューです。
前回はだし巻きをいただいたので、今回は豆豊にチャレンジです。
揚げ出し豆豊
ボクが一人暮らしを始めて、最初に作ったのは揚げ出し豆腐でした。
それくらい揚げ出し豆腐は好きですが、コレ、たっっっぷりの量で腹一杯いただけます。
冷奴
まさに豆豊の旨みをダイレクトに味わえます。
豆豊ってこんなに甘くて美味いんだな。甘エビのような感じ。

お醤油、刻み山葵、ごま油、お塩でいただきます。
もちろんお造りも味わえます。
お寿司もそうですが、ここは魚が実に良い。
仕入れも処理も良いのでしょうね。
御膳の茶碗蒸しはイチオシです。

こちらは東広島市豊栄町の高光養鶏場のこだわり卵を使っています。
お米も安芸太田町産で、口コミにあるとおりの美味さです。
長居し過ぎて、開始時間ギリギリの到着でした。
優位にあった試合展開なのにPK献上して先制点を許してしまい、イヤーな雰囲気に。
その10分後にジェルマンの移籍後初得点で同点、さらに後半終了間際にこぼれ球に反応した川辺駿のボレーシュートが突き刺さって逆転勝利でした🏆
レジェンドの番号を継承した川辺駿さん、調子が上がってきて昨日(2025.5.25)のアウェー戦でも見事なシュートでした。
人の悪い夢を食べる獏、
今回も験担ぎ成功です。
ささ、みんなで和食 獏 -BAKU- に行って、勝利を祈願しよう!
地元広島のブログランキングに参加しています。
↓↓ よろしければクリックをお願いします。
【訪問日】
2025年5月17日
【和食 獏-BAKU-】
電話番号 082-909-9680
