お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

金曜日のアレ 邪気祓いにビールで乾杯!

f:id:aki_tokitamago:20220514102121j:image

 

広島ブログ

 

「金曜日のアレ」

元々は、ボクの職場にあった、週末くらいは家事を手抜きしよう(させよう)という自主的取り組みがスタートでした。

大石家テイクアウト、週末のご褒美 - お茶にしよっ‼︎

 

もはやそんな気概をみんな忘れてしまったのか、真面目だからやっぱり週末も家事をしようというのか分かりませんが、ひっそりと一部の人間が取り組んでいます。


今週もボクがテイクアウトして、ビールだけイオリちゃんにお願いしました。

 

タイビールの「チャーンビール」を用意してくれました。

f:id:aki_tokitamago:20220514102222j:image

タイビールはさっぱりと飲みやすくて、日本人にも好評です。

 

ボクはシンハービールは飲んだことがあったけど、チャーンは初めてでした。

 

チャーンビールはアルパーク西棟で買ってきたって。
f:id:aki_tokitamago:20220514102212j:image

ナポリサラミもあるよと出してくれました。

 

ビール飲みながら、リニューアルオープンしたアルパークの話を聞きました。
f:id:aki_tokitamago:20220514102207j:image

興味あるお店もたくさんあります。アルパークはもうダメなのかと思いましたが、息を吹き返したようです。

 

近隣エリアに魅力ある買い物スポットが充実していて、相乗効果もあるようですね。

 

このサラミにはワインが合うよと、フルーティーなものをグラスに注いでくれました。
f:id:aki_tokitamago:20220514102233j:image

サラミの黒胡椒だろうけど、目が合うようで気になる。

 

BEAR BEER DARK WHEATも用意してくれました。

f:id:aki_tokitamago:20220514102218j:image

ドイツの黒ビールです。

 

いえ、黒ビールとはいえ、色は薄めで軽い飲み口です。

 

「私、チャーンビールのTシャツ持ってたよ」って。
f:id:aki_tokitamago:20220514102229j:image

そうなの。ボクにも買ってきて。

 

タイで象は神様だからね。

 

邪気を祓いたい、13日の金曜日(特に仏滅)の夜でした。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2022年5月13日

【ビア・チャーン】

Chang | We Brew Friendship

【HARBOE社】

Forside - Harboe