お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

CRAFT BEER と炭火 はればれ

f:id:aki_tokitamago:20220410100325j:image

 

広島ブログ

 

夜の散歩に出かけたくなる、いい季節になりました。

 

どうせ歩くなら、本通まで歩いて一杯どう?と誘いました。

 

それならと、ビール醸造所と居酒屋が一体となった「CRAFT BEER と炭火 はればれ」に行こうと決めて、歩いて来ました。

f:id:aki_tokitamago:20220412165812j:image

2階に立派な施設が見えるでしょ。

 

2020年8月に開店しました。なんと大変な時に。
f:id:aki_tokitamago:20220412165744j:image

醸造所は「HIROSHIMA NEIGHBORLY BREWING」と名付けられていて、

 

その略称である「HNB」をコースターに使っています。

f:id:aki_tokitamago:20220412170907j:image

もちろん、提供するのはビールだけじゃなくて、ハイボール、レモンサワー、カクテル、ワインと用意してあります。

 

飲み物と一緒にいただくのは、広島近隣から届く食材の炭火焼きです。
f:id:aki_tokitamago:20220412165747j:image

クラフトビールに詳しければ、目移りしてたまらんでしょうね。

 

もちろん、ボクらのような素人でも手引きが大きく掲示してあるから安心です。
f:id:aki_tokitamago:20220412165757j:image

どれにしよう。

 

ボクは「歓天喜地ペールエールR」715円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20220412165754j:image

イオリちゃんは「IBUKI FRESH HOP ALE」715円(税込)です。

 

見た目の違いは分かりにくいけど、手引きの掲示板ではボクのが⑧、イオリちゃんが⑨です。

 

ラストオーダーの時間に到着したから、つまみも一品だけ。
f:id:aki_tokitamago:20220412165751j:image

売り切れのものが多いですよと言われたけど、最初に選んだものはまだありました。

 

「牡蠣のオイル漬け」550円(税込)をいただきました。

f:id:aki_tokitamago:20220412165808j:image

取り皿も用意してくれましたよ。

 

取り皿に僅かに残るオイル、見えますか?
f:id:aki_tokitamago:20220412165804j:image

飛び鉋のお皿は、きれいでした。

 

さっと来て、さっと帰る。散歩だからね、こんな利用の仕方もいいなと思いました。

 

帰り道に、平和大橋
f:id:aki_tokitamago:20220412165801j:image

誰がここに布団干してるのー?

 

それとも、吹っ飛んだ?

布団だけに?

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2022年3月27日

【CRAFT BEER と炭火 はればれ】

住  所  広島市中区大手町一丁目5-10

電話番号  082-236-9313

HOME|HNB