お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

クリぼっち うどん

f:id:aki_tokitamago:20201225000958j:image

 

広島ブログ

 

今夜は業務終了してからの社内工事に立ち会う必要があって、晩ごはん要らないよって言ってました。

 

ところがところが、晩ごはんどころか、つまめるものも結局は口にできなくて帰宅となりました。

 

ゴソゴソ冷蔵庫をあさるボクに、イオリちゃんがうどんをこさえてくれました。

 

年末に向けて、冷蔵庫の食材を調整してるところだったけど、冷凍うどんがひとつありました。

f:id:aki_tokitamago:20201225000021j:image

ふえるワカメちゃんにとろろ昆布、かまぼこの端きれ3枚、冷凍青ネギで最後に生姜のすりおろしを添えて…

 

クリぼっち うどんの完成じゃっ‼︎
f:id:aki_tokitamago:20201225000024j:image

ヒガシマルのうどんスープが星みっつ ☆☆☆

 

今夜は、せめて乾杯だけでも。

f:id:aki_tokitamago:20201225000919j:image

いえ、ただ飲みたいだけです 😅

 

銀座ライオン ビヤホール」限定醸造だって。

f:id:aki_tokitamago:20201225000924j:image

日本最古のビヤホール銀座ライオン」が監修したビールです。銀座ライオンの運営会社はサッポロビールのグループ企業です。

 

500ml缶と350ml缶があります。おうちでビヤホール気分。深夜だから、つまみはないけど。

 

ボクらは、クリスマスにはケーキは食べない、という話でした。

 

バイちゃ!

 

広島ブログ

【調理日】

2020年12月24日