お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

高須の◯の中華そば

f:id:aki_tokitamago:20240921083026j:image

 

広島ブログ

 

庚午で一杯飲んで、締めに向かいます。

イオリちゃんがズンズン進む方向へついて行きました。

f:id:aki_tokitamago:20240921084248j:image

「中華そば ◯ まる 高須店」

日々渋く進化(深化)する中華そばの店です。

店内は大盛況で、ちょうど空いてる2席に座り満席になりました。

 

イオリちゃんは「中華そば」700円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20240921084234j:image

ラーメン丼が店の歴史を物語ります。

馴染みの食感の麺を啜り、独特のスープを味わい、チャーシューの旨さに毎度びっくりします。

広島の中華そばなんだな。

 

ボクはハイボールWにしてもらいました。
f:id:aki_tokitamago:20240921084244j:image

ここのそばには濃いめの酒が似合う。

ただし、中華そばは食べない。

 

中華そばの代わりに…豚ミミをお願いしました。
f:id:aki_tokitamago:20240921084230j:image

隣席のお姉さんが、ボクの注文にすかさず重ねて「私も豚ミミお願い」って。

カウンターだけの小さな店だと、こんな風に互いに影響しあうこともあります。

 

かなり暑い夜でした。
f:id:aki_tokitamago:20240921084238j:image

店舗入口にミストシャワーが設置してあります。

ミストを全身に浴びながらの入店となります。

こんなサービス(洗礼?)よそでは見たことがないです。

全てを総括して、最高の店。感謝。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2024年8月24日

【中華そば ◯ 高須店】

住  所  広島市西区庚午北二丁目23-2

電話番号  082-271-5134