お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

横川のトマトン Smile 弁当

f:id:aki_tokitamago:20240917103808j:image

 

広島ブログ

 

2024年横川まちの芸術祭-よこげい- が、9月15日からスタートしました。

2024年横川まちの芸術祭-よこげい- - お茶にしよっ‼︎

ただしボクら週末は、里帰りする人と敬老会を支える人となっていました。

f:id:aki_tokitamago:20240917103918j:image

一緒に里帰りする人と土曜日に横川駅で待ち合わせしてると、搬入が始まってたみたいで写真を送ってくれました。

高齢の母親を気遣い、機会を捉えて里帰りするイオリちゃんです。まだまだ元気なのが何よりです。

 

日曜日と月曜日のどちらの敬老会も昨年より参加者が増えていました。

高齢化が進んでいるけど外に出かけ、社会とつながっている方が多いのは、とても喜ばしいことです。

ただ、ボク自身の母には一言も連絡していないため、バチが当たったのか首から背中にかけて激痛に悩まされています。

 

子どもたちによる横川をテーマとしたキャラ弁コンテストの作品も展示してありました。

f:id:aki_tokitamago:20240917103808j:image

普段の nancy さんのお弁当とは違う、まさにキャラ弁です。

絵を元に、実物へ仕上げる作業は、作画に込められた気持ちを拾いつつ、無理や無駄の排除も伴う涙の時間なんだなと思いました。

 

2024年横川まちの芸術祭-よこげい- は、9月29日(日)まで開催されています。

9月22日(日)の nancy さんによる「蒸しパンオブラートワークショップ」は満席になったそうですが、

「前衛弁当展」(お弁当パネル展)は、フレスタモールカジル横川1階にて、9月29日(日)まで展示されています。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2024年9月14日

【nancychannel】

nancychannel トップページ » nancychannel