学生時代の一人暮らしで、2番目に作ったのが鶏肉のトマト煮でした。
トマト缶のパッケージにレシピがあったので作ってみたように記憶しています。
トマトでこんなに美味しいものができるんだ!と衝撃を受けました。
ふと思い出して、作ってみたョ!
大豆とうずら卵入りです。
大豆もうずら卵も大好物なんです。
ところで、この容器は…
荻野屋の駅弁「峠の釜めし」の釜を再利用しました。
益子焼の土釜です。
今回は鶏もも肉に片栗粉をまぶしてから焼くレシピを参考に調理しました。
トマトジュースで濃厚!もも肉と大豆の煮物 by 京たまご 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが392万品
ウスターソースやトマトケチャップ、はちみつまで入れるレシピで、とても美味しくできました。
学生時代の記憶を壊さないできあがりに満足です。
トマト煮に合わせるのは、パンしかないと思い、バターロールを買いにスーパーへ走りました。
うずら卵を茹でるついでに鶏卵も茹でて添えました。
チョトマテ、野菜が足らんだろう👹と言われそうですが、
サラダは先にいただきました。
クルトン代わりに、謎肉をのせるのがマイブーム。
そのまま食べられる食材「謎肉」
ほんまに謎じゃわ。
なお、一番最初に作ったのは「揚げ出し豆腐」でした。
居酒屋で食べて感激したので、見つけたレシピを切り抜いて取っておいたのです。
昔から、食べることには豆な男です。
地元広島のブログランキングに参加しています。
↓↓ よろしければクリックをお願いします。
【調理日】
2024年9月16日
【株式会社荻野屋】