お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

ひとりはりがね

f:id:aki_tokitamago:20240411103359j:image

 

広島ブログ

 

新入社員歓迎会の宴席で

いつものようにボクは呑むことに集中し、料理はほぼ食べずにおさらば。

そしてまた「はりがね」へ。

一度良いと思ったコースは延々と繰り返すこだわり派のボクです。
f:id:aki_tokitamago:20240411103730j:image

この日の座席はこちら。

 

「はりがねラーメン」750円(税込)を普通で注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20240411103737j:image

それに「生卵」100円(税込)を一緒に。

ごはんの生卵あるってオオトモねぇさんの情報により (`∇´ゞ

 

卵投入、胡麻すって、コショウふりふりフリフリ…
f:id:aki_tokitamago:20240411103727j:image

そして、生卵を崩さないように食べるのがボクの流儀です。

 

細麺がバチうま。
f:id:aki_tokitamago:20240411103723j:image

身体に沁みるね👍

ここのラーメンは身体が喜ぶ。

 

100円だと思うと、どうしても頼んでしまう替え玉です。
f:id:aki_tokitamago:20240411103734j:image

「替玉」100円(税込)も普通で注文。

 

今回はスープとしっかり混ぜました。

f:id:aki_tokitamago:20240411103838j:image

生卵はまだ無事でした。

その後、スープと共に飲む。

 

待ちが出るほど来客があるとオペレーションが追いつかないようです。

夜は昼ほど混まないですが、よく考えたら昼に来たことないや。

f:id:aki_tokitamago:20240411110451j:image

白島店もあると思ってたら、とうに閉店したのですね。知らなんだ。

2022年12月に閉店って、そんな前に!

コロコロのせいかね。

 

コロコロといえば、新入社員研修会

せっかくコロナ禍で手放したのに、今春から復活で。

ありがためいわくだと思うよ。誰も得しとらんし。

課を超えた飲みの席で親睦深めても、社内で出会えば「あんたー誰かいのー」じゃろ。

立場上参加したけど、そうか「もうやめぇや」言わんといけんのは立場上ボクってことか。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2024年4月6日

【博多ラーメンはりがね 舟入店】

住  所  広島市中区舟入本町4-10 1F

電話番号  082-232-2229

https://www.instagram.com/hariganeramen/