お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

暴君の朝食

f:id:aki_tokitamago:20240409195211j:image

 

広島ブログ

 

卵料理が好きで、卵は切らさないよう自分でも気をつけるし、気にかけてもらっています。

たくさん買い込むより新鮮な卵が良いわけで、その結果、料理によっては卵を使い切ることもあります。

 

土曜日の朝に卵がないことを伝えられ、今から買いに行くと。

そんな早朝にわざわざ行かなくてもと引き留めるボクに「食べるもの無いから」と出ていきました。

f:id:aki_tokitamago:20240409195350j:image

ふたつ卵の目玉焼きと

 

ついで買いしたチョリソーを調理してくれました。
f:id:aki_tokitamago:20240409195354j:image

野菜とパンはあったもので。

 

若い頃なら当然のことと受け止めていただろうけど、今はこの人がいないと生きていけない。
f:id:aki_tokitamago:20240409195346j:image

かつて暴君の朝食だったろうか。

少なくとも今は、互いの思いやりを込めた朝食です。

日々感謝しています。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2024年4月6日