お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

hanami

f:id:aki_tokitamago:20240412083757j:image

 

広島ブログ

 

今年の桜は長く楽しめたと思います。

行く行く言いながら居酒屋にインして見なかった「平和公園の桜」も、

花見に出かけて居酒屋で過ごす「酒場すみよし」 - お茶にしよっ‼︎

後日、ワンカップ携えて楽しんできました。

平日の夜でも、シート広げて花見をするグループがおり、ギターで森山直太朗を歌ってました。めちゃ楽しそうでした。

 

さて、

ボクは「エバヤマザクラ」が花咲く姿を見たことが無いので散歩コースをロングに伸ばして行ってきました。

f:id:aki_tokitamago:20240412084458j:image

ヤマザクラの一種だそうで、老木ながらびっしりと花をつけるそうで楽しみにしてましたが、すでに葉桜になりつつあり残念。

ソメイヨシノより花の時期が遅いと聞いたことがありますけど、どうなんでしょうね。

 

実は江波山公園は、散歩コースで何度も来ています。
f:id:aki_tokitamago:20240412084640j:image

山裾の街並みも好きでよく歩いています。

 

ただこの日は誰も花見をしていない。

そもそも人っこひとりいない。

 

公園まるごと独占、二人で酒盛りしてきましたよ。

f:id:aki_tokitamago:20240412084544j:image

あたりめにカップ

飾りは要らぬ✋

 

トイレが可愛い公園です。
f:id:aki_tokitamago:20240412084516j:image

朝はラジオ体操の会場になってるみたいで、のぼり旗がありました。

いつ来ても綺麗に掃除してあって、地元の方から大切にされているのだと思います。

 

これで今年の花見納めですね。
f:id:aki_tokitamago:20240412084613j:image

帰宅したら23時半で、もはや深夜徘徊です。

イオリちゃんが職場で、ボクらの散歩の話をしたらとドン引きされたそうです。

距離と時間が問題のようです。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2024年4月11日

江波山公園