お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

カレーライスとKANさん

f:id:aki_tokitamago:20240403100741j:image

 

広島ブログ

 

転勤初日の晩ごはん

f:id:aki_tokitamago:20240403101025j:image

ザ☆国民食「カレーライス」でした。

この日も馴染みの コスモ 直火焼き製法「カレー・ルー」で作っていました。

コスモ 直火焼き製法「カレー・ルー」 - お茶にしよっ‼︎

新しい環境で1日気をつかい疲れたボクに、いつもの味で心落ち着かせようとの憎い演出でしょう😚

 

なにしろ、サラダにエビちゃん5連チャンも入っているし。
f:id:aki_tokitamago:20240403101014j:image

ドレッシングもあらかじめ馴染ませているのもよろし。

 

これでカボチャを使い切ったと報告してくれましたが、ニンジン、玉ねぎ、ピーマンにうずら卵も。
f:id:aki_tokitamago:20240403101022j:image

さて、カレーライスを食べるたびに食卓に上がる話題が「KANさん」です。

2023年11月に61歳の若さで亡くなったシンガーソングライターです。

有名な楽曲がいくつもあるのですが、その中のひとつに「カレーライス」があります。

www.uta-net.com

イオリちゃんには身勝手な男目線の歌に聞こえて大嫌いだそうです。

自立していない男には塩対応のイオリちゃんですから。

 

ボクらがKANさんのステージを見たのは、2018年3月の「さくらぴあ開館20周年記念事業 HFM35thAnniversary SALT&SUGAR ライブ in さくらぴあ」でスペシャルゲストで出演した時のことです。

KANさんの楽曲を好んで聴くことが無かったボクらも存分に楽しめました。

とにかく観客を楽しませようとするKANさんの姿は、とても印象に残っています。

f:id:aki_tokitamago:20240403101018j:image

ミュージシャンからもリスペクトを受ける方です。

メッケル憩室癌という難しい病気で亡くなられたことは残念です。

 

ライブ翌月にHFMで放送された音源です。

www.youtube.com

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2024年4月1日

【コスモ食品株式会社】

本社住所  東京都大田区大森北2-4-18 大森ビル7F

コスモ食品株式会社 | お客様のクチコミからご支持が広がったカレー・ルーのほか、ソースやたれ類等の調味料を製造する食品メーカー

コスモ食品オンラインストア

https://www.instagram.com/cosmofoods_curry/