お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

2日目にカレーうどん

f:id:aki_tokitamago:20240404100414j:image

 

広島ブログ

 

ザ☆国民食「カレーライス」は翌日に

カレーライスとKANさん - お茶にしよっ‼︎

カレーうどんとなる。

f:id:aki_tokitamago:20240404100518j:image

あるあるです。

出汁を加えるにしても、濃厚さを保つよう仕上げてあります。だから静かに啜らなきゃ服に飛び散る、食卓に巻き散らかす。

お上品にいただきました。

 

さて副菜2種。
f:id:aki_tokitamago:20240404100514j:image

菜の花は「湯来特産品市場館」で見つけました。

yuki-market.net

大きな一束で 130円(税込)でした。柔らかで香りも良く、すごく良い菜の花でした。

新鮮だからかな。スーパーでは出会ったことがないレベルでした。

 

ミニコロッケに見えるけど、うずら卵のフライです。
f:id:aki_tokitamago:20240404100521j:image

ウズラーのボクとしては、鶏卵と共にうずら卵も冷蔵庫に常備です。

 

そういえば、カレーにもうずらを入れてもらったっけ。
f:id:aki_tokitamago:20240404100510j:image

ほら。

うずら卵は、多用途に使える便利でかわいいやっちゃ。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2024年4月2日

【湯来特産品市場館】
住  所  広島市佐伯区湯来町大字多田2563-1

湯来の自然が育む恵み|湯来特産品市場館 – yuki_tokusanhinichibakan