お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

2日目のカレーライス

f:id:aki_tokitamago:20230405072409j:image

 

広島ブログ

 

久しぶりに2日目のカレーライスとなりました。

f:id:aki_tokitamago:20230405072559j:image

ボクら食べる分だけ作るか、もしくは残ればアレンジするので久しぶりです。

 

よく、一晩寝かせたカレーは美味しくなると言いますが、ボクはそう感じません。

カレーは美味いから、2日目も飽きないのだと分析していましたが、どうやら科学的にも理由があるようです。

2日目のカレーは!?|いりたに内科クリニック

管理栄養士さんの解説で、よく分かりました。

そして、2日目のカレーの注意点も。

 

さて、今夜のカレーです。
f:id:aki_tokitamago:20230405072556j:image

ごはんとカレーの黄金比率、ウヒヒヒ今夜も食べるぞ!と。

 

食べる前に「カレーがまだあるんだけど、いる?」と聞かれ、喜んでー🤩
f:id:aki_tokitamago:20230405072606j:image

残しても仕方ないから、全部盛りで。

 

溢れるやないかー😆
f:id:aki_tokitamago:20230405072603j:image

KAN の「カレーライス」、女にとってイライラする歌だとイオリちゃん。

カレーライス KAN - YouTube

3月に希少がんである「メッケル憩室がん」を公表した KAN さん。

どうか、完治して元気な姿を見せてほしいと思います。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2023年4月3日