お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

白ねぎのクリーム煮と豚なんこつ味噌煮込み丼

f:id:aki_tokitamago:20240125105958j:image

 

広島ブログ

 

白菜のクリーム煮を作りました。

白菜のクリーム煮と照り焼きチキン - お茶にしよっ‼︎

とても美味しかったです。

 

白ねぎで作ればもっと美味しいんじゃないかなと思いました。

f:id:aki_tokitamago:20240125110044j:image

今日はバター控え目。

おさるの白ねぎ屋の白ねぎを切って冷凍保存しています。

おさるの白ねぎ屋 2024 「白ねぎのおでん」 - お茶にしよっ‼︎

白い部分、細いもの、緑がかったところ、葉の部分と切り分けて保存しています。

A型なもので…f^_^;)

 

炒めて、牛乳注いでコンソメ入れて、片栗粉でとろみをつけたらできあがり。

 

クリーム煮は白いので、白いねぎより緑がかった部分が良いかなと思いました。

f:id:aki_tokitamago:20240125110048j:image

二人で顔を見合わせて…

うまい😋

これね、おすすめします。

ただ、ねぎまの殿様よろしく「このねぎは鉄砲仕掛けになっておる」のでご注意を😆

 

さてさて、突撃!隣の晩ごはん

f:id:aki_tokitamago:20240125110052j:image
クリーム煮以外は、温めただけ。

 

豚なんこつ味噌煮込み

f:id:aki_tokitamago:20240125110158j:image

炊き立てご飯に、キャベツの千切りをのせてから豚なんこつや彩り野菜を盛り付けています。

豚なんこつ味噌煮込みグリーンコープの人気商品です。人気だから抽選に当たらないと手に入りません。

 

ハズレること2回
f:id:aki_tokitamago:20240125110208j:image

3度目の正直で当選しました。

ふるふる豚肉、クセになる食感と味わい。

味噌だれがちょうどご飯にからんで美味しいです。

 

キムチチヂミ
f:id:aki_tokitamago:20240125110204j:image

温めて切っただけ。

ポン酢を落としてねぎ散らして。

 

この冬一番の寒波襲来ですね。

命懸けの通勤で、さすがに気が滅入ります。

熱燗いただいてる途中でバタンキュー(死語)_(:3 」∠ )_ でした。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2024年1月24日