お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

白ねぎのクリーム煮から、白ねぎたっぷりうどんにリメイク

f:id:aki_tokitamago:20240228154640j:image

 

広島ブログ

 

白ねぎのクリーム煮がお気に入りです。

白ねぎのクリーム煮と豚なんこつ味噌煮込み丼 - お茶にしよっ‼︎

多めに作った翌日、

f:id:aki_tokitamago:20240228154854j:image

イオリちゃんが「かも川うどん」を湯がいていました。

 

白ねぎのクリーム煮からリメイクの「白ねぎたっぷりうどん」です。

f:id:aki_tokitamago:20240228155122j:image

青ねぎものせて。

 

かも川うどん、マルチに使えます。
f:id:aki_tokitamago:20240228155134j:image

味噌煮込みうどんでも、もちろん美味しい。

味噌煮込みうどん、はじめました - お茶にしよっ‼︎

 

クリーム煮がまさかうどん出汁に変身するとは驚きでした。
f:id:aki_tokitamago:20240228155129j:image

どこにも違和感ないでしょ。

 

以前紹介した「白ねぎの漬け物」
f:id:aki_tokitamago:20240228155158j:image

そうだ、白ねぎを買いに行こう(*^◯^*) - お茶にしよっ‼︎

翌日には良い味に出来上がりました。

 

おさるの白ねぎ屋さんも、今シーズンは明日で店じまいです。

来シーズンも白ねぎを楽しみにしています。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2024年2月13日