お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

アオサの味噌汁

f:id:aki_tokitamago:20230708102221j:image

 

広島ブログ

 

男子ごはんは、朝から盛り盛りです。

f:id:aki_tokitamago:20230708102645j:image

今朝はどうしても食べてみたいものがあり、ボクが作りましたよ。

 

それは、アオサの味噌汁。
f:id:aki_tokitamago:20230708102641j:image

九州産あおさを買いました。

たっぷりのアオサを入れた味噌汁が飲んでみたかったのです。

 

和洋折衷、
f:id:aki_tokitamago:20230708102628j:image

というか和なんか洋なんかはっきりせいの組み合わせです。

 

ブルーベリーパンと、

ひじき煮、目玉焼き、サラダ
f:id:aki_tokitamago:20230708102634j:image

目玉は弱火でじっくりと。

休日だから時間をかけました。

 

にらタレをのせた冷奴と


f:id:aki_tokitamago:20230708102710j:image

f:id:aki_tokitamago:20230708102715j:image

ぶどうゼリー

ホンマ和なんか洋なんか。

あるものを並べたとも言います。

 

すくっても、すくっても、あおさのりが出てきて満足できました。
f:id:aki_tokitamago:20230708102637j:image

イオリちゃんは、アオサを入れすぎだよと笑うけど、今日はどうしてもこんな気分だった訳です。

それに、パンには合わないよって😳

 

ボクはパンに味噌汁ってめちゃ合うと思うのだけど。

次から、パンには味噌汁が定番じゃの。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2023年7月8日

【株式会社稲石】

住  所  福岡市博多区下呉服町8-15