お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

Instagram 「ワンタン神業テク+混ぜるだけ神ダレ」

f:id:aki_tokitamago:20230628160136j:image

 

広島ブログ

 

きれいに包まれたワンタンが並んでいました。

f:id:aki_tokitamago:20230628154701j:image

「これ見て」と差し出したスマホには、まるでかぎ針で編み物をするかのような手捌きが映し出されていました。

そう、その手技で作るのがワンタンでした。

 

イオリちゃんがフォローしている「冷凍子ママ」のバズり技「ワンタン神技テク」です。

https://www.instagram.com/reel/CslPs6DJYWN/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

使うは匙1本。

こんなん見せられたら、自分でもやってみたくなるやろー😭

そしてやってみたら上手くできない悲しいパターンです。

 

「混ぜるだけ神ダレ」も参考にして出来上がりです。

f:id:aki_tokitamago:20230628160538j:image

ワンタンもしくはギョウザは、ボクの燃料です。

美味いよね。延々と食べられる自信がある。

 

時々箸休め。
f:id:aki_tokitamago:20230628160553j:image

まさかの茗荷入り。

子どもの頃、ミョウガの食感は紙で、匂いは鼻曲がりで大嫌いでした。

この茗荷、

涼味「冷やし梅おろし半田めん」作ってみた! - お茶にしよっ‼︎

↑↑この時の残りですね、きっと。

 

もう一品、津軽の荒波で育ったわかめを麺仕立てにしましたよ。
f:id:aki_tokitamago:20230628160600j:image

ふかうら食品の「つるつるわかめ」です。

糖質オフ、カロリーオフの海藻麺ですってよ。

 

神中華ダレも Instagram にレシピあり〼
f:id:aki_tokitamago:20230628160548j:image

いや、手軽さは脱帽モノでござんした。

 

ワンタン美味いよね。
f:id:aki_tokitamago:20230628160531j:image

茹でても、スープでも。

 

近日中にやってみよ。
f:id:aki_tokitamago:20230628160542j:image

coming soon!

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2023年6月26日

【冷凍子ママ❄️ゆとりと笑顔が産まれるレシピ】

https://www.instagram.com/reitoumama/

【ふかうら食品株式会社】

住  所  青森県西津軽郡深浦町大字深浦字岡崎大間97-7

つるつるわかめ、水産品 | ふかうら食品株式会社 | 日本