お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

掘り起こした「豆腐ハンバーグ」

f:id:aki_tokitamago:20220327105523j:image

 

広島ブログ

 

ブログにはストックがあります。

正確には、お蔵入りした話題がたまった状態です。

 

それでも消さずに、どこかで復活をと思うのですが、中々手をつけるまでに至りません。

 

そのストックの中に、晩ごはんで「豆腐ハンバーグ」を作ってくれた時のことを見つけました。

f:id:aki_tokitamago:20220327110313j:image

ボクが豆腐ハンバーグを作ったときに、

簡単でも美味い!エノキ入り豆腐ハンバーグ - お茶にしよっ‼︎

前に作ってあげたことがあるよとイオリちゃんが言ってました。

記録に残っていたよと作り方を聞いたのですが、もう覚えていないって。

 

そりゃそうだ。これ、もう1年以上前のことです。
f:id:aki_tokitamago:20220327110320j:image

だけど、ボクが作った豆腐ハンバーグは白いけど、これは普通のハンバーグと何が違うのか分からない仕上がりでした。

玉ねぎも入っていて、ハンバーグらしい豆腐ハンバーグでした。

ボクのは鶏ミンチ、イオリちゃんのは合挽ミンチで、その違いでしょうね。

 

副菜にも色々、
f:id:aki_tokitamago:20220327110309j:image

ポテトサラダ、カクテキ、ふかし芋

芋とイモが重なるけど、これはこれで美味くて良い。

 

こちらは、いつものめかぶスープで。

f:id:aki_tokitamago:20220327110349j:image

青ねぎも散らします。

 

それにしても、
f:id:aki_tokitamago:20220327110346j:image

文章を書くのに、写真があるのは大きな手掛かりになるね。

これすごく美味しかった記憶が蘇りました。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2022年3月12日