お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

甑庵に蕎麦を食べに行く

f:id:aki_tokitamago:20230506114759j:image

 

広島ブログ

 

ここはそば処だと気づいて、間を置かずに確かめに訪れました。

そば処?! 甑庵「かき揚げうどん定食」 - お茶にしよっ‼︎

 

そば処 甑庵

f:id:aki_tokitamago:20230506115354j:image

前回はお昼食べ損ねてここへ来たけど、今回はお昼時に来ましたよ。

この日はお昼時とあって、ご近所さんの自転車が店舗前に並んでいました。

 

自転車ずらりとメニュー外の注文(そんなのもできるのか😳)は、ここの常連さんの名物です。

 

イオリちゃんは悩むこと数分「卵とじそば(温)定食」830円(税込)を注文しました。

f:id:aki_tokitamago:20230506115344j:image

ここでこれまで食べたことがない物を選ぶのに悩んだようです。

いつものように、ご飯をむすびに変えてもらいました。

 

卵とじそばですが、たまご以外にも色々のってます。
f:id:aki_tokitamago:20230506115339j:image

ホント、何食べても美味しい店です。

 

ボクはお目当ての「かき揚げそば(温)定食」950円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20230506115359j:image

注文が通ると、調理スタートです。

厨房から聞こえる音もご馳走なんだな。

 

ここはかき揚げに勝つメニューは無いとボクは思います。
f:id:aki_tokitamago:20230506115407j:image

それだけ、甑庵のかき揚げが好き。

こんな手間もん、家で作るとなると大変。もちろん、ここに来れば食べられるから、食べたくなったら来れば良いから。

 

店内は暗めだから、うっかりすれば写真もボケぼけになりがちです。

f:id:aki_tokitamago:20230606224156j:image

そして、ボクもボケていて白い蕎麦をと思っていたのに言い忘れての黒い蕎麦です。

まぁ、蕎麦の味はよく分からないけど、ここはうどんの方がボクは好きかな。

だけど、イオリちゃんによると「ここはうどんが良い、そばが良いということではなくて、定食にすれば腹パンだし、何を食べても美味しいから来るという店だ」とのことです。

 

定食についてくる甑庵名物かつおのタタキです。

f:id:aki_tokitamago:20230506115349j:image

もう、こいつに

まみれたい

というか

樽で欲しい

というか

「これ目当てで来ている」ということも真なり、ですよ。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

f:id:aki_tokitamago:20230606224350j:image

むすびは二人とも梅で。

【訪問日】

2023年4月29日

【甑庵 観音店】

住  所  広島市西区西観音町11-4

電話番号  082-293-5773