お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

30年現役の毛玉取り器の最期

f:id:aki_tokitamago:20230209110741j:image

 

広島ブログ

 

毛玉取り器が壊れました。

f:id:aki_tokitamago:20230209111403j:image

ナショナルの毛玉クリーナーです。

 

最近の物価高にあって、上下で1,000円のスウェットを見つけて大喜びしました。

洗濯したら、盛大に毛玉ができました。

 

大丈夫、だって毛玉クリーナーがあるもの。
f:id:aki_tokitamago:20230209111410j:image

単3乾電池4本でモーターを駆動させる松下電工製です。

家電はナショナルでしょ、と思っていた若い頃。

 

早速、毛玉クリーナーを使うとパキッと音がして、軸が回転しなくなりました。

1,000円のスウェット生地にやられたとは、毛玉クリーナーも残念無念のことでしょうかね。

 

その頃は、買った日を記していました。
f:id:aki_tokitamago:20230209111407j:image

ワタクシ几帳面なA型ですの。

何と、31年前の毛玉クリーナーでした。

 

もう元は十分取ったでしょう。

ありがとう。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【最後の日】

2023年2月7日