お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

みんな大好き 懐かしのソフトめん

f:id:aki_tokitamago:20210922210815j:image

 

広島ブログ

 

スーパーではけーん!

f:id:aki_tokitamago:20210922211106j:image

『みんな大好き 懐かしのソフトめん』だって。直球ネーミングセンス、受けて立とうじゃないか。

 

小学校の給食といえば、もちろんソフトめんです。ところがところが、平成、令和の給食にソフトめんは出ないんだって。

 

召し上がり方

f:id:aki_tokitamago:20210922211228j:image

①フライパンにサラダ油大さじ1杯を入れて、野菜、お肉を炒めます。

 

②めんを入れ、添付のソースを入れて、よく味付けをしてお召し上がりください。だと。
f:id:aki_tokitamago:20210922211100j:image

二人前一気に片付ける。ソフトめん2玉投入。

 

玉ねぎ、ピーマン、ベーコンと一緒に
f:id:aki_tokitamago:20210922211134j:image

ざっくり炒めて。

 

すかさずソースをドバドバ。
f:id:aki_tokitamago:20210922211130j:image

トマトベースのいい香りのする調味料です。

 

冷めないうちに、いただきます。
f:id:aki_tokitamago:20210922211124j:image

右手に遺跡が見えますが、無視してください。

 

できあがったソフトめんは、ベチョっとした仕上がりで、
f:id:aki_tokitamago:20210922211116j:image

うーん、懐かしい味というのはこういうことを言うのか。

 

呉の細うどんより太麺のソフトめん、たっぷり 200g です。
f:id:aki_tokitamago:20210922211120j:image

食べ進めるにつれて、これクセになるヤツだよと。

 

お腹にもたまる、子どもが絶対好きな味のスパデス。こりゃしばらく、リピ買いだね。

 

さて、遺跡ですが、密かにおでんツヅケテマス。じゃがいも2個丸のまま入れたら、ひとつは完全体で美味しくいただきましたが、
f:id:aki_tokitamago:20210922211111j:image

もうひとつが行方知れずで…鍋底さらえるようになったら、バラバラで出てきました。

バラバラじゃがいもはスタッフで美味しくいただきました。

 

ところでイオリちゃんの小学校では、ソフトめんなるものは出されたことがないそうです。

 

給食あるあるの話は噛み合わないこともあるわけです。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2021年9月22日

【株式会社 吉備長食品】

住  所  岡山県岡山市中区原尾島二丁目7-17

株式会社吉備長食品