お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

オーブントースターがやって来た!

f:id:aki_tokitamago:20210407102156j:image

 

広島ブログ

 

突然ですが、オーブントースターが我が家にやって来ました。

 

モノを増やさないように、ずっとガスレンジのグリルで代用してきましたが、限界を感じる今日この頃でした。

f:id:aki_tokitamago:20210407102801j:image

トースト以外の、オーブントースターを使っての初料理は「ドリア」です。

 

22時30分の食事がドリアです😅
f:id:aki_tokitamago:20210407102754j:image

遅い時間だけど、美味くて手が止まらんです。それで見事、完食しちゃいました。

 

アボカドのサラダも一緒に。
f:id:aki_tokitamago:20210407102757j:image

アボカドを習慣的に食べれば、メタボリスクが下がるらしいです。つまり、肥満回避に良いらしいですよ。これで、深夜のライスグラタンは無かったことに。

 

今夜は「雪の茅舎」を用意してくれました。「ゆきのぼうしゃ」と読みます。茅舎って茅葺きの家のことだそうですよ。
f:id:aki_tokitamago:20210407102749j:image

ボクが燗酒好きだからと買っておいてくれたようです。だけど、今夜は疲れて燗をつけずにいただきました。

 

秋田のお酒ですね。これもすごく香りの良いお酒でした。

 

今夜もごちそうさま。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2021年4月6日

【株式会社齋彌酒造店】

住  所  秋田県由利本荘市石脇字石脇53

雪の茅舎醸造元 齋彌酒造店|秋田県由利本荘市