お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

オリジナルブレンド 味噌煮込みうどん

f:id:aki_tokitamago:20220408110525j:image

 

広島ブログ

 

寒い日は格別だけど、暖かくなってもなお美味い。

 

それはみそ煮込みうどん。

f:id:aki_tokitamago:20220408110753j:image

名古屋飯のひとつ、樽政本店、通称樽ちゃんの味噌煮込みうどんにはこれまで、ずいぶんお世話になってきました。

鍋焼きみそ煮込みうどん〜うどん屋 樽ちゃんの「やっとかめ みそ煮込みうどん」で作る - お茶にしよっ‼︎

ナベ鍋 グツグツ - お茶にしよっ‼︎

牡蠣の季節がやってきた‼︎ 「みそ煮込みうどん」だがや - お茶にしよっ‼︎

 

だけど最近は、味噌の精霊が降臨したのか、あれこれ混ぜ繰り合わせたオリジナルブレンドで味を確立して調理しています。

 

どんなレシピかイオリちゃんに聞いても『私に弟子入りした者には口伝するが、それ以外は門外不出よ』と口を破ろうとしません。

 

着々と「◯にイ」のマークをつけて、味噌煮込みうどんセットを売り出す準備をしているのではないでしょうか。

 

それでも食べるのは弟子入り不要です。

f:id:aki_tokitamago:20220408110750j:image

それにしてもグツグツ煮える様子を見ていると、食欲が湧き、嬉しくなります。

 

こだわりの◯◯麺

f:id:aki_tokitamago:20220408110755j:image

それってこだわりとは言わないか。

 

お弁当のおかず、

f:id:aki_tokitamago:20220408112437j:image

鶏肉の大パックを買ったけど、臭みを取るのにあれこれ苦労したって。

 

真夏の味噌煮込みうどんも好きです。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2022年4月4日