お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

牡蠣の季節がやってきた‼︎ 「みそ煮込みうどん」だがや

f:id:aki_tokitamago:20201211211620j:image

 

広島ブログ

 

今夜はみそ煮込みうどん?

f:id:aki_tokitamago:20201211211912j:image

この生麺のヴィジュアルは樽ちゃん製品に違いない。

 

指をノンノンしながら、イオリちゃんが言う。

 

「今日は、スペサルなみそ煮込みうどんよ」って。
f:id:aki_tokitamago:20201211211903j:image

安芸津産の牡蠣がザルにあげてありました。

 

なんとこれだけでワンコインだったって。

 

白ねぎにオレンジ白菜とかまぼこ。

f:id:aki_tokitamago:20201211212026j:image

煮込みうどんの仲間です。

 

いつものように、土鍋で煮込んで、
f:id:aki_tokitamago:20201211211858j:image

蓋を開けるよーって、カメラを構えて。

 

いつもなんだけど、湯気でレンズが一気に曇る。

 

牡蠣がたっぷりの煮込みうどん、味噌がドンピシャ合う味付けで。

f:id:aki_tokitamago:20201211211907j:image

いい具合に煮えてました。

 

樽ちゃんのうどんも、いい具合に仕上がっていて、
f:id:aki_tokitamago:20201211211916j:image

お値段以上のうまい麺です。

 

広島に生まれて良かった。
f:id:aki_tokitamago:20201211211920j:image

そう思える季節がやってきたよ。

 

広島ブログ

【調理日】

2020年12月10日

【樽政本店】

住  所  愛知県名古屋市瑞穂区直来町二丁目4-6

電話番号  0120-32-6654(お客様問い合わせ番号)

味噌煮込みうどんの樽政本店 直営ショップです