お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

山形の「だし」で、ごはんがススム

f:id:aki_tokitamago:20210409112537j:image

 

広島ブログ

 

ボクは、少しだけ早く帰宅できるようになりました。

 

だけど、イオリちゃんはヘロヘロです。

f:id:aki_tokitamago:20210409112514j:image

この状況でも、晩ごはん作ってくれる。ありがたいことです。

 

魚のフライを揚げてくれて、シャウエッセンを茹でてくれました。
f:id:aki_tokitamago:20210409112510j:image

好きなもの並べられると、無口になるボクです。

 

山形の「だし」ですね。
f:id:aki_tokitamago:20210409112518j:image

キュウリやナス、ミョウガや大葉などの夏野菜で作るもののようです。

山形の『だし』のレシピ/作り方:白ごはん.com

 

これを、ごはんにノッけてかき込みます。
f:id:aki_tokitamago:20210409112357j:image

だしが身体中を駆け巡るような感覚になります。爽やかな初夏の味です。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2021年4月8日