お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

手作り小谷のモーニング

f:id:aki_tokitamago:20201229112058j:image

 

広島ブログ

 

友人のネコくんが、朝早い出発の東京出張だったから、ボクが広島空港へ送って行った11月の終わり。朝ごはんは帰路の小谷サービスエリアでいただきました。

 

下りサービスエリアに入る、レストランは「賀茂川荘」です。ここは老舗旅館ホテルの賀茂川荘の料理がいただけるお店です。

f:id:aki_tokitamago:20201229112738j:image

朝時間だから、モーニングメニューです。和洋ともに揃っていて、こんなに食べられないよという方にはライトモーニングもあります。

 

店内は、ご夫婦や家族連れなどで賑わっていました。家族連れは、旅行の途中かな、どこの方言か分からない訛りです。

 

「モーニング 洋」870円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20201229112809j:image

手作りサンドウイッチ、目玉焼き、スープの洋風モーニングです。

 

ドリンクバーで一杯だけ好きなものをセルフでお願いしますと言われました。

 

サンドウイッチはパッと見、パサついていそうだなと思いましたが、しっとりしたパンでした。
f:id:aki_tokitamago:20201229112817j:image

実は、サンドウイッチがメチャ好きなんです。三途の川渡るなら、六文銭じゃなくて、サンドウイッチを持たせて欲しい。川辺でピクニックするから。

 

目玉焼きには、ウインナーとベーコン、野菜が一緒に盛られて出されます。
f:id:aki_tokitamago:20201229112757j:image

上げ膳据え膳の朝から贅沢なことで。

 

丁寧に作られたスープのように感じました。
f:id:aki_tokitamago:20201229112824j:image

 

目玉焼きは、半熟で白身も美しい。
f:id:aki_tokitamago:20201229112831j:image

生まれ変わるなら、こんな目玉焼きになりたい。

 

ベーコンと
f:id:aki_tokitamago:20201229112750j:image

ウインナーが両サイドで控えて、
f:id:aki_tokitamago:20201229112730j:image

主役はあくまでも、目玉焼きなんだと。

 

きれいな野菜がたっぷりでした。

 

ドリンクバーでコーヒーをいただきました。
f:id:aki_tokitamago:20201229112744j:image

小谷サービスエリアは、上りの「アンデルセン」もすごくいいけど、下りの「賀茂川荘」もとってもいい。

 

用もないのに、立ち寄ってしまう、小谷サービスエリアなんです。

 

ごちそうさまでした!

 

広島ブログ

【訪問日】

2020年11月28日

【小谷サービスエリア下り】

住  所  広島県東広島市高屋町小谷5237-1

小谷サービスエリア(下り線) | NEXCO西日本のSA・PA情報サイト