お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

ふなかふぇ モーニングセット

f:id:aki_tokitamago:20220627191849j:image

 

広島ブログ

 

広島電鉄舟入本町電停」前に人気の cafe があります。

 

「ふなかふぇ」2020年5月にオープンするや、あっという間に人気店の仲間入りしました。

f:id:aki_tokitamago:20220627192420j:image

ボクら、喫茶店にはほとんど行かないから縁遠いのですが、すごく良い店だと聞いていました。

 

ある日、急に思いついて「モーニング食べに行こう」ということになりました。

「朝から、外食?」と感じるけど、その真価はモーニングにあり、と思うわけです。

 

お店は8時からモーニング、11時からランチです。18時までの営業です。

f:id:aki_tokitamago:20220627192534j:image

窓際の明るい席に案内されました。

 

ボクは「トーストモーニング」650円(税込)を注文しました。

f:id:aki_tokitamago:20220627192801j:image

モーニングセットは2種類です。ボクが注文したのが「Aセット」です。

 

イオリちゃんは「ハムチーズサンドモーニング」680円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20220627192811j:image

こちらが「Bセット」です。モーニングセットには、サラダ、スープ、ドリンクが共通で用意されます。

 

ドリンクは、メニューから好きなものを注文できるのだけど、ボクら当然「ホットコーヒー」でお願いしました。

f:id:aki_tokitamago:20220627192804j:image

ここのコーヒーは、1杯ずつサイフォンで淹れてくれます。

 

香りがすごく良いコーヒーです。その香りが店内に充満していて、気分も上がります。

家庭にサイフォン式コーヒーはないですね。ちょっと興味を持ちました。

 

Aセットはトーストです。

f:id:aki_tokitamago:20220628190432j:image

ここのパンは、ボクらのお気に入り「Mehl(メール)」のパンです。

西区古江にある人気店です。お茶にしよっ‼︎ では紹介したことがない😱(今調べて気づいた)けど、かなり美味しいパンです。

メールは廿日市市のドイツ菓子店フェルダーシェフの姉妹店です。

フェルダーシェフ - お茶にしよっ‼︎

 

Bセットはハムチーズサンドです。
f:id:aki_tokitamago:20220627192807j:image

ほぼ同時にボクらのモーニングセットが配膳されました。

別の種類を注文したから、出来上がりに微妙な時間のずれができるだろうに。上手いことオペレーションしているのでしょうね。

 

そのチーズは食べ始めると溶け出す。摩訶不思議。

f:id:aki_tokitamago:20220628191029j:image

美味いなぁ。チーズがお嫌いでなければオススメです。


さて、Bセットは「目玉焼き」のところを、Aセットでは「ハムエッグ」です。
f:id:aki_tokitamago:20220627192817j:image

エッグちゃんに、産衣のような着せ方です。ウェルカムベビー👶

 

サラダと、スープは語るまでもなく、モーニングセットの強い味方です。
f:id:aki_tokitamago:20220628191548j:image

特にサラダが朝から目覚めによろしいようで。

 

もうひとつ注目したのがコーヒーカップです。

f:id:aki_tokitamago:20220628191824j:image

口に向かって窄ませた形状です。

香り封じ込めのため?飲みやすいカップでした。

 

ランチにはカレー、オムライス、ナポリタンと喫茶店三種の神器が揃うようです。

こりゃー、昼も来にゃいけんの。

 

朝からひっきりなしに常連さんが訪れる、居心地良いかふぇからお届けしました。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2022年6月19日

【ふなかふぇ】

住  所  広島市中区舟入本町6-6

電話番号  082-294-6388

https://www.instagram.com/funacafe/