お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

1年ぶりに減塩ソース焼きそば

f:id:aki_tokitamago:20201219150117j:image

 

広島ブログ

 

巣ごもり要請もあるんだけど、またまたある案件の締め切りが目前となりました。

 

だから、処理に時間を割くために週末は巣ごもり中です。

 

そんな時のお昼ごはんは、買い置きの「ソース焼きそば」ですよー。

f:id:aki_tokitamago:20201219150738j:image

明星食品の「評判屋」は減塩訴求ブランドです。食塩相当量 2.4g だって。

 

ソース焼きそばは、おおよそ 3.5g ぐらいが平均じゃないかな。それと比べれば少ないけれど、それでも多いような。

 

塩分を気にしなくちゃいけなくなったら、食べられる食品も限られてくるんだろうな。

 

お皿に盛り付けて、いただきます!
f:id:aki_tokitamago:20201219150725j:image

魚粉とガーリックパウダーを少量加えています。


サラダも食べよう。チーズを刻んで入れました。
f:id:aki_tokitamago:20201219150743j:image

半熟たまごの白身も刻んで。

 

即席焼きそばは、容器のままでいただくのがよろしいようで。
f:id:aki_tokitamago:20201219150748j:image

1年ぶりに即席麺焼きそば食べたけど、麺が喉に詰まる感じ気になります。

 

湯切りはざっとするだけでいいんだろうね。

 

広島ブログ

【調理日】

2020年12月19日

明星食品株式会社】

本社住所  東京都渋谷区千駄ヶ谷三丁目50-11

明星食品