お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

なべやき屋キンレイ お水がいらないラーメン

f:id:aki_tokitamago:20201219115437j:image

 

広島ブログ

 

巣ごもり要請きてますね。巣ごもりするなら、冷凍食品はあれこれ材料準備しなくて良いから便利です。

 

チゲうどんで、すっかり魅了された「なべやき屋キンレイ」には、ラーメンがあることも知りました。

 

今夜は、ラーメン横綱尾道ラーメンの食べ比べです。

f:id:aki_tokitamago:20201219115702j:image

ラーメン横綱って、京都発祥の人気店みたいです。

 

袋から出して、鍋に入れて温めるだけ。今回も LODGE のミニボウルで調理します。

f:id:aki_tokitamago:20201219120257j:image

上がラーメン横綱、下が尾道ラーメンです。

 

どっちが食べたい?ってイオリちゃんに聞くと、「尾道ラーメンかな」だって。

f:id:aki_tokitamago:20201219120522j:image

チャーシュー、メンマ、青ねぎのラーメンです。

 

瀬戸内産いりこと鶏ガラスープに背脂のコクをプラスワンです。

f:id:aki_tokitamago:20201219120531j:image

平打ち麺だってことだけど、それほどかな。

 

ボクは「ラーメン横綱」をいただきます。
f:id:aki_tokitamago:20201219120527j:image

チャーシュー2枚、メンマ、青ねぎの盛り付けです。

 

豚骨の濃厚なスープです。
f:id:aki_tokitamago:20201219120535j:image

スープに絡む細麺です。

 

冷凍食品だから温まらないと食べられないんだけど、麺が伸びるところが悩ましいところです。このシリーズなら、やっぱりうどんが良いかなと思いました。

 

チャーハンも冷凍食品で。
f:id:aki_tokitamago:20201219120545j:image

冷凍食品のチャーハンは、もうすっかりお馴染みになっていますね。温めるだけで、パラパラチャーハンの出来上がりです。

 

野菜も取らなきゃね、と思ったけど、もっと量が欲しいところです。
f:id:aki_tokitamago:20201219120539j:image

具材もたっぷりで、材料から集めるとなると大変だよ。そんなわけで、巣ごもり楽ちんご飯なら、冷凍食品がいいかも。

 

本当はボクが尾道ラーメン食べたかったのにという話でした。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!

 

広島ブログ

【調理日】

2020年12月18日

【株式会社キンレイ】

本社住所  京都市伏見区南浜町247

なべやき屋キンレイ 専門店の絶品鍋焼きうどんをご家庭でお手軽に。