スーパーの棚で見かけた、ちょっとお高めの即席麺です。
「明星 中華三昧 榮林 酸辣湯麺」
ボクの愛するサンラータンメンだ!と秒で手に取りました。
新台湾料理 唐人楼で「中華飯」と「酸辣湯麺」 - お茶にしよっ‼︎
商品名にある「榮林」とは、東京・神楽坂で営業する老舗中国料理店の名です。
開封の儀
ノンフライ麺と粉末スープ、液体スープの3点が入っています。
調理手順は、麺を茹で器に盛り、調理したスープをかけて出来上がりです。
3分茹でるのは、一般的な即席麺と同じ。
この茹で汁を活用してスープを作るように赤字で指示が書いてありました。
普段なら指示には従わぬ✋あまのじゃくのボクですが、素直に聞く日もあります。
粉末スープを加えてかき混ぜて、溶き卵を回し入れてひと煮立ちさせます。
具はないので、お好みで用意します。
にんじん、青ねぎ、エビを用意しました。
最後に液体スープを加えて麺の入った器に盛り付けて出来上がりです。
パッケージには、お好みで「椎茸、たけのこ、絹さや、ハムなど」加えて…とあります。
あるもので作れば良いと思いますが、無ければ無しで作っても十分美味しいと思います。
パッケージにも「卵は使わなくてもお召し上がりいただけます」とあり、何でもええんじゃの。
つるっとした麺で、コシもあります。
大袈裟に聞こえるかも知れませんが、即席麺で一番美味しい👍と思います。
いい味わいのスープで、プリッとしたエビが実にマッチします。
あ、謎肉も入れましたよ。
「明星 中華三昧 榮林 酸辣湯麺」
手軽にいただけるリッチなスープが絶品の即席麺でした。
地元広島のブログランキングに参加しています。
↓↓ よろしければクリックをお願いします。
【調理日】
2024年5月3日
【明星食品株式会社】
【榮林】