お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

明星 チャルメラ「とり野菜みそ焼そば」

f:id:aki_tokitamago:20240131095445j:image

 

広島ブログ

 

石川県名物のまつやの「とり野菜みそ」とコラボした明星チャルメラカップラーメンだけでなく、

明星 チャルメラ「とり野菜みそラーメン」 - お茶にしよっ‼︎

焼きそばも同時発売でした。

f:id:aki_tokitamago:20240131095913j:image

「とり野菜みそ」は、古都金沢で愛されること半世紀のお味噌です。

今夜は…とり野菜みそじゃろ - お茶にしよっ‼︎

 

開封の儀
f:id:aki_tokitamago:20240131095842j:image

油揚げめんと液体ソースの組み合わせ。容器を軽く振るとパラパラとかやくの音もします。

一般的なカップ焼きそばと変わりがありません。

 

かやくの量はいかほどに?と思い、確かめました。
f:id:aki_tokitamago:20240131095857j:image

キャベツとニンジンがちょんびり…でした。野菜が少なくて悪い予感😅

 

お湯を注いで、およそ5分で湯切りして液体スープを搾り出しました。
f:id:aki_tokitamago:20240131095907j:image

液体スープに「とり野菜みそ」成分が含まれています。

 

しっかり混ぜて出来上がりです。
f:id:aki_tokitamago:20240131100103j:image

ソース焼きそば、塩焼きそば、醤油焼きそば

どれも好きですが、味噌焼きそばは初体験で楽しみです。

いっただきまーす🙏

 

チョトマテ

野菜が足らんだろう👹

 

ネギを足せ😱

f:id:aki_tokitamago:20240131104849j:image

確かに野菜増ししたい印象でしたけど。

 

お昼ごはんに
f:id:aki_tokitamago:20240131095837j:image

わかめご飯、梅干し、辛子高菜といただきました。

 

野菜うんぬんは別にして、十分お腹は満たせる焼きそばです。
f:id:aki_tokitamago:20240131095847j:image

ただ、好みのストライクゾーンからは外れていました。

とり野菜みそラーメンは、すごく好みだったのに。残念でした。

そもそも平打ち麺が苦手なのですが、それに近い食感で受け付けない。

カップ焼きそばなら、UFOが一番好みです。(個人の感想です)

 

こぼれ話
f:id:aki_tokitamago:20240131095902j:image

商品にまつわる話を聞くと楽しいですが、明星チャルメラのブランドサイトにも小話がありました。

チャルメラのおじさんは発売当初から登場しているキャラクターですが、2010年に若返ったそうですよ。

草履ばきからスニーカーに変わり、髭面がスッキリした顔立ちに変わったそうです。気づきませんでした。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【お湯を注いだ日】

2024年1月28日

【株式会社まつや】

住  所  石川県かほく市木津ハ14-2

https://www.toriyasaimiso.jp

明星食品株式会社】

明星食品