お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

金ちゃん 謎肉ラーメン

f:id:aki_tokitamago:20240514140533j:image

 

広島ブログ

 

金ちゃんラーメンは1967年(昭和42年)に袋入りインスタントラーメンとして誕生しました。

金ちゃんラーメンにはカップ麺もあります。

f:id:aki_tokitamago:20240514141034j:image

かつてどんぶりカップでしたが、現在はこの縦型カップのみです。

ところで「金ちゃん」って誰?と思うのですが、誰でもないそうです。

というのもメーカー名「徳島製粉」の名のとおり、元は製粉メーカーであり「金鶴」というブランド名で小麦粉を販売していたそうです。

そして販路拡大のため即席麺業界に進出し「キンツルラーメン」を販売開始。

これが元で「金ちゃん」の愛称となったとか。

 

なお「金ちゃん」はこの男とされますが、

f:id:aki_tokitamago:20240514141204j:image

それは後付けでコイツにしようとのことだったそうです。

 

開封の儀
f:id:aki_tokitamago:20240514141200j:image

油揚げめん、かやくと粉末スープの小袋2つが、二重になったプラカップに入っています。

 

かやくは味付卵、ナルト、味付メンマ、ねぎの4種類です。
f:id:aki_tokitamago:20240514141213j:image

金ちゃんヌードルではナルトとメンマがない代わりに、味付椎茸、味付豚肉、味付えびが入ります。

あの金ちゃんヌードルのエビがすごく好きです。

 

さて本日は徳島製粉日清食品を勝手にコラボレーションして「金ちゃん 謎肉ラーメン」でいただきます。
f:id:aki_tokitamago:20240514141208j:image

6箱消費の一環ですね。

f:id:aki_tokitamago:20240514152018j:image

謎肉放題で、謎肉モリモリ炒飯 - お茶にしよっ‼︎

 

お湯を注いで4分待つだけヨ!

f:id:aki_tokitamago:20240514141301j:image

味付卵の色合いがきれいです。

 

元々具だくさんな印象の金ちゃんラーメンカップですが、謎肉でさらに盛り盛りです。
f:id:aki_tokitamago:20240514141248j:image

しっかり混ぜてからいただきます。

 

ちぢれ麺のこちら、独特の食感がクセになります。
f:id:aki_tokitamago:20240514141257j:image

では改めて、いっただきまーす✌️

 

チョトマテ

野菜が足らんだろう👹

 

ネギを足せ😱

f:id:aki_tokitamago:20240514141253j:image

ねぎラーメンに早変わり。

 

ちなみに金ちゃんヌードルも金ちゃんラーメンカップもたっぷりコショウをかけていただくのが好きです。
f:id:aki_tokitamago:20240514141244j:image

スパイシーヌードル

ちなみに70〜80点の完成度を目指したそうで、チチヤスのヨーグルトも同じですが、完璧を目指すとリピートされないそうです。

美人よりちょいの方が好まれるということでしょうか。

あれ?世の女性を敵に回しましたか。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【湯を注いだ日】

2024年5月4日

徳島製粉株式会社】

本社住所  徳島県徳島市南二軒屋町三丁目1-8

徳島製粉株式会社

日清食品

日清食品グループ