お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

食べる唐からしスープ

f:id:aki_tokitamago:20200306114921j:image

 

広島ブログ

 

デヴィ・スカルノさんがお取り寄せするという「食べる唐からしふりかけ」でお馴染みの?マルシンフーズさん。

 

「食べる唐からしスープ」がスーパーに売られていたので、何だか珍しくて買ってみました。

f:id:aki_tokitamago:20200306115326j:image

こちらは、マルシンハンバーグのマルシンフーズ(丸大食品グループ)さんとは別の会社ですね。

 

開封してみると、こんな顆粒でした。
f:id:aki_tokitamago:20200306115330j:image

ふりかけにもなりそうな。原材料は鶏ガラ顆粒、ラー油顆粒、ごま、でんぷん、味付削り節、フライドガーリック、乾燥梅肉、唐辛子、のり、乳化剤です。

 

カップに入れて、お湯を 160cc 注いで、スプーンでくるくる回すと出来上がり!
f:id:aki_tokitamago:20200306115323j:image

からし入り塩こぶ茶のような感じかなと想像していましたが、あのイガイガ感はありません。

 

体が温まり、旨味もしっかりあるので、ご飯のお供にいいかもしれません。

 

広島ブログ

 

【食べる唐からしスープ】

加 工 者   (株)マルシンフーズ

住   所   長野県伊那市西箕輪3900-162

フリーダイヤル  0120-76-8078

https://marushinfoods.co.jp