お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

再び‼︎ ☆にんにくザーサイ☆

f:id:aki_tokitamago:20220301214659j:image

 

広島ブログ

 

人気商品で、品薄だというマルシンフーズの「にんにくきざみザーサイ」が、ゆめマートで売られていました。

f:id:aki_tokitamago:20220301214509j:image

イオリちゃんがナイスムラカミで発見して手に入れたのは、もう半年前のことです。

お茶にしよっ‼︎ ☆にんにくザーサイ☆ - お茶にしよっ‼︎

 

見つけた瞬間に買い物カゴに入れました。

f:id:aki_tokitamago:20220301211358j:image

そのまま食べても良し、冷奴にのせても良し、餃子と一緒に食べても良し、ステーキの薬味で良しと、和洋中華問わず何にでも合う万能調味料です。

 

オンザライスでいただきました。
f:id:aki_tokitamago:20220301211353j:image

いえ、正直に言えば日清カレーヌードルと、これで簡単ひとり飯でした。

 

おのれは何を食っとるんじゃ!と思いますが、ひとり飯だと時にジャンキーまみれになりたいものです。

 

そう言えば、桃屋が2009年に「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を発売したところ大ヒットで、スーパーの店頭に並ぶ端から売れまくるという現象が起きたこと覚えていますか?

エスビー食品も「ぶっかけ!おかずラー油」後追いで発売となって、さらに食べるラー油人気に追い討ちをかけました。

 

たくさん生産できないようで、品薄が続いているようですが「にんにくきざみザーサイ」を見かけたら、ぜひ手に取ってみてください。

 

ボクが見かけた時も、残り5つでした。

特設コーナーで見かけたから、定番商品で扱う予定は無いのでしょうね。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【購入日】

2022年2月28日

【株式会社マルシンフーズ】

食べる唐からし|株式会社マルシンフーズ