お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

OKASHIMO 生チョコレート

f:id:aki_tokitamago:20200305111321j:image

 

広島ブログ

 

以前、どんなに忙しくてもイオリちゃんは10時と3時にお茶を飲む話を書いたのですが、生家では就寝前にもお茶を飲む習慣があるそうです。

 

そして、お客が来れば、そのたびにお茶を出すので、ひっきりなしにお客が来れば延々とお茶を飲み続けるのだそうです。

 

今日は珍しく、就寝前のお茶をボクもいただきます。

 

就寝前は、さすがにお茶だけなのですが、今日はバレンタインにイオリちゃんからもらったお菓子茂の生チョコレートをお茶請けにいただきました。

f:id:aki_tokitamago:20200305111607j:image

 

生チョコが2枚重ねになっているのだけど、バレンタインから幾日も過ぎていて、下の生チョコはヘナチョコになっていました。

 

ぺったんこ!

 

すぐに食べずにすまんでおじゃる。

 

広島ブログ

 

【PATISSERIE OKASHIMO】

住  所  広島市中区舟入中町8-8

電話番号  082-231-3221

正式な屋号は「お菓子茂」のようです

https://okashimo.com