お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

ラーメン 康「尾道ラーメン」

f:id:aki_tokitamago:20240212111033j:image

 

広島ブログ

 

三原神明市に出かけました。

備後路に春の訪れを告げる「三原神明市」で楽しい一日を過ごそう!絶品「神明だるま焼」がおすすめ - お茶にしよっ‼︎

 

駅前の噴水広場にキッチンカーが集まり「神麺市」が開催されていました。

f:id:aki_tokitamago:20240212111858j:image

ラーメンはもちろん、地元グルメや三原だるまなど楽しそうなイベントでした。

 

中でも気になったのが「ラーメン康」です。
f:id:aki_tokitamago:20240212111903j:image

国道2号線を東へ向かう途中に、激混みな店があるなと気になっていたのです。

新麺市のキッチンカーにも行列ができていて、どうやら人気店のようです。

それなら、実店舗に食べに行こうかと話しました。

 

調べてみると、15時でランチ営業は終了のようです。

駅前の立体駐車場から車を出すのも時間がかかり、三原市内は神明市渋滞です。

これは間に合わんかもねと思いながらも、西向きには渋滞は無くて良かったです。

f:id:aki_tokitamago:20240212112022j:image

14時45分に到着。週替わりランチもあるみたいです。

 

ラーメンメニューです。
f:id:aki_tokitamago:20240212112038j:image

たくさん種類はあるけど、尾道ラーメンと三原ラーメンが人気のようです。

豚骨醤油ラーメンに神明鶏の鶏油を合わせた三原ラーメンも気になりますが、まずは尾道ラーメンをいただきたいと思います。

 

さすがにこの時間だと、お客さんもまばらで、駐車場も広く空いていました。
f:id:aki_tokitamago:20240212112050j:image

12時前に通り過ぎた時は満車でした。

 

ボクは「週替わりランチ」950円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20240212112045j:image

週替わりは、毎週水曜日に変わるそうです。

この週は「メンチカツ + 小ライス + 尾道ラーメン」です。

 

尾道ラーメン
f:id:aki_tokitamago:20240212112033j:image

苦手だった尾道ラーメンを克服するため、広島市内8店舗を巡りトレーニングしたことが思い出されて目頭が熱くなります。

尾道ラーメン 味億/いざっ! - お茶にしよっ‼︎

 

メンチカツは野菜を添えて
f:id:aki_tokitamago:20240212112026j:image

満腹確約セットです。

こちらのお店、サイドメニューも充実しています。

 

小ごはん
f:id:aki_tokitamago:20240212112041j:image

ラーメンが濃口なので、ご飯は必須かもしれません。

ちょいと沢庵を添えてくれるのが嬉しいです。

 

イオリちゃんは「尾道ラーメン」680円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20240212112054j:image

「ワンタンメン」は売り切れで残念そうでした。

 

尾道ラーメンに多く採用される平打ち麺ではなく、細麺です。

f:id:aki_tokitamago:20240212112136j:image

硬めの仕上がりでしかも伸びない😆

この麺好きです。

 

西日本豪雨災害でこのお店も被災されたそうで、再興するため大変苦労されたようです。
f:id:aki_tokitamago:20240212112030j:image

あの時の沼田川は恐ろしい濁流になったもんね。

 

YouTubeで紹介されたそうで、店内にもお知らせが貼ってありました。

www.youtube.com

ごちそうさまでした。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2024年2月10日

【ラーメン 康】

住  所  広島県三原市南方三丁目5-16

電話番号  0848-86-6758

Facebook

https://www.instagram.com/ramen_koh/