お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

美味いよね(OvO)/豚しゃぶ

f:id:aki_tokitamago:20230613231939j:image

 

広島ブログ

 

ボクの好物「しゃぶしゃぶ」を超えた食べ物は豚しゃぶです。

または冷しゃぶとも呼ぶのかな。

 

冷しゃぶの日は、決まってしゃぶしゃぶ済みの肉が用意してあります。

f:id:aki_tokitamago:20230613231842j:image

この日も、イオリちゃんが涼しい顔して盛り付けただけで出来上がりました。

ひょっとしてシャブ済み肉が売られているのではないか、

そんな風に勘ぐることもあります。

 

何しろ、共に添えてあるのが「ほぼカニ」で、

f:id:aki_tokitamago:20230613231838j:image

何とまあ、立派なほぼカニだこと。

 

オニオンスライスも純白で、
f:id:aki_tokitamago:20230613231819j:image

辛味は飛ばされて、香りと味わいを残すのみで、豚しゃぶと一緒に食べると、んーもーたまらん。

 

カットトマト、青ねぎ、ミョウガを盛り付けて出来上がり。
f:id:aki_tokitamago:20230613231823j:image

このミョウガはですね、昨日の残りもの。

涼味「冷やし梅おろし半田めん」作ってみた! - お茶にしよっ‼︎

 

ポン酢はヒガシマル
f:id:aki_tokitamago:20230613231830j:image

ほんま真剣に「たつの市」への移住を考えています。

そこへ一味も少々。

 

青ねぎとオニオンスライス、ミョウガと一緒にひょいとつまみ、
f:id:aki_tokitamago:20230613231826j:image

ポン酢をちょいちょいつけてひと口でぱくりと。

ミョウガの香りで、夏を感じる。

 

あ、日本に生まれて良かった。

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2023年6月12日