お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

ドアポケットに入る「ゴミ箱」工作

f:id:aki_tokitamago:20230615074952j:image

 

広島ブログ

 

車のゴミ箱ってどうしていますか。

以前は、カー用品店で購入したものを使っていましたが、どうしても収まりが悪くてゴロゴロ転がったりと気に入らないナンバー1でした。

大きなゴミ箱は必要ないし、チップスターのショートサイズ空箱がドアポケットにジャストサイズのため、化粧紙を巻き付けて使っています。

 

化粧紙というか折り紙です。

f:id:aki_tokitamago:20230615075544j:image

かわいいでしょ。

これをドアポケットのドリンクホルダーに差し込んでゴミ箱にしています。

 

だけど、3年近く過ぎて少々くたびれ気味で、そろそろ新しいものを作ったら?と、

イオリちゃんがチップスターを買ってくれました。

f:id:aki_tokitamago:20230615075305j:image

ゴミ箱作りの材料はこのチップスターの空箱と

 

折り紙です。

f:id:aki_tokitamago:20230615075333j:image

100円ショップには種類豊富に置いてあります。

 

そして、テープのり。
f:id:aki_tokitamago:20230615075426j:image

折り紙を2枚つなげておきます。

 

では、工作開始です。

 

最初にチップスターを食べます。
f:id:aki_tokitamago:20230615075229j:image

欲しいのは空き箱だけですが、もちろん食べ物は粗末にしませんよ。

 

今回の折り紙です。

f:id:aki_tokitamago:20230615075747j:image

エンボス加工の高級壁紙のような雰囲気が気に入りました。

そして、パール加工もしてあり、キラキラ綺麗です。

 

折り紙は空き箱より大きいので、印をつけて切ります。
f:id:aki_tokitamago:20230615075234j:image

この時気づいた。

パール加工のキラキラは取れる。机にキラキラがこぼれてる。

 

テープのりを貼っていきます。
f:id:aki_tokitamago:20230615080304j:image

この工作にはテープのりが最適だと思います。

 

紙が傾かないように、平行に貼り始めます。
f:id:aki_tokitamago:20230615075152j:image

その際、テープのりだと貼り直しできます。

そして、しわも寄らずに綺麗に貼れます。

 

出来上がりました。

f:id:aki_tokitamago:20230615075643j:image

思うてたのと違う🥹…ちっとも、かわいくない👎

なんじゃ、この筒は!って感じ。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【作業日】

2023年6月11日