お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

来るくる茶屋の弁当持って、熱い声援を送る

f:id:aki_tokitamago:20230423082759j:image

 

広島ブログ

 

好調のサンフレッチェ、土曜日は14時キックオフのFC東京戦でした。

天気も良く、弁当持って観戦じゃのと、来るくる茶屋へ。

 

いつもお店の入り口に、手書きのおすすめが貼り出してあります。

この日は野菜の天ぷらだそうで、野菜天弁当と煮鯖弁当で延々と悩みました。

 

その結果「野菜天盛り合わせ」500円(税込)を買いました。

f:id:aki_tokitamago:20230423083056j:image

たけのこ、れんこん、ちくわ、ピーマン、ごぼうの盛り合わせです。

素材の食感を絶妙に残しながら、存分に旨味を引き出した天ぷらで応援にも力が入ります。

 

もちろん「煮鯖弁当」650円(税込)も買いましたよ!
f:id:aki_tokitamago:20230423083100j:image

なにしろ来るくる茶屋は、ボクらの煮鯖ステーション。

煮さばステーション - お茶にしよっ‼︎

写真は、イオリちゃんのしっぽ。

ボクは腹で。

 

おばちゃんとの店内での雑談で、3月末から入院治療していたとか。

ようやく再開したけど、今年も大型連休は長期に休むよって。

もう、びっくりで。

なにしろ、年末に旭山神社でおばちゃんの健康長寿祈願したのにね。

西広島駅北口の今と、来るくる茶屋 - お茶にしよっ‼︎

もう一回、念押し祈願しに行っとくね。

 

あ、サンフレは負けましたが、面白い試合でした。

連勝ばかりじゃ、つまらないものね。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2023年4月22日

【来るくる茶屋】

住  所  広島市西区己斐中一丁目3-1

電話番号  082-273-0788

https://www.facebook.com/kuru2chaya/

 

ポテトサラダをいただきました。

f:id:aki_tokitamago:20230423085659j:image

おばちゃん、いつもありがとう😃