お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

肉汁あふれるハンバーグ❣️湯来町「団栗亭」

f:id:aki_tokitamago:20230402102136j:image

 

広島ブログ

 

広島市佐伯区湯来町の「団栗亭」へ初訪問です。

f:id:aki_tokitamago:20230402102715j:image

湯来・湯の山温泉街道沿いにあります。

県道に沿って広い駐車場があるのですが、人気でいつも車がいっぱいのお店です。

 

土曜日ランチタイムに伺いました。

混み合うことを予想して11時半に到着しましたが、すでに店内大賑わいで、ボクらカウンター席に案内されました。

f:id:aki_tokitamago:20230402102724j:image

食事もしっかり食べられるメニュー構成です。

 

テーブル席がずらりと並び、奥には座敷席もあります。

さらにテラス席もあるようです。

 

ボクは「ハンバーグセット」1,320円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20230402102654j:image

フードメニューの左上にあるものは、自信あるメニューに違いない。

 

『マスターが何年もかけて作り上げた黄金比率の手ごねハンバーグ』の売り文句です。
f:id:aki_tokitamago:20230402102702j:image

リニューアルした特製ソースは自信作だけあって、あらかじめかけて出されます。

 

箸をスッと入れると、

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 安芸ときたまご (@aki_tokitamago)

ドバドバ肉汁が溢れ出す🤤

さすがの黄金比率。柔らかな中に旨味を存分にたくわえたハンバーグでした。

中毒性あり☠️要注意😆

 

付け合わせのポテトが、クリスピーかつホクホクで気に入りました。
f:id:aki_tokitamago:20230402102720j:image

ポーカーフェースでこっそり食べていたら、何それ美味しそう!とイオリちゃんに見つかって盗まれました。

 

サラダとみそ汁付きです。
f:id:aki_tokitamago:20230402102709j:image

カップにドングリがワンポイントで可愛い。

 

なにしろ、メニュー受けにもドングリがあしらってあり、さすがは団栗亭です。
f:id:aki_tokitamago:20230402102706j:image

家族連れが多い店です。

家族に両手を引かれて訪れるご老人もありました。そのご老人もしっかり召し上がっていましたよ。

 

イオリちゃんは「団栗亭カツカレーセット」1,050円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20230402102647j:image

イオリちゃんの座右の銘「店名を冠する料理に選択の間違いはない」によるチョイスです。

 

カツ無しカレーセットとの差額わずか 150円 でカツが付いてくる!
f:id:aki_tokitamago:20230402102650j:image

そのカツがスプーンで切れる柔らかカツです。

もう美味いのなんの。

 

サラダとミニラッシー付きで、カレーの注文も多く入っていました。
f:id:aki_tokitamago:20230402102658j:image

湯来町には未訪問の飲食店もあります。

そちらを回りたいところですが、ここのように再訪したい店も多くあり、悩みどころです。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2023年4月1日

【団栗亭】

住  所  広島市佐伯区湯来町伏谷1341-2

電話番号  0829-86-1212

https://www.instagram.com/donguri_tei/

https://www.facebook.com/dongri.tei/