お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

広島うどん「じん」でリカバリー

f:id:aki_tokitamago:20220910163329j:image

 

広島ブログ

 

先週一週間は、かなりハードでした。

土曜日、朝食を食べてからお昼までまた寝て、

それでもグロッキーで、かなり疲れているんだなと。

 

元気をリカバリーするには、お昼はこれ一択だなと「広島うどん じん」へ。

 

午後1時半に到着で店内そろそろ引けていくタイミングでした。

 

ボクは「やまとうどん 3唐セット ごはん無し」1,030円(税込)を注文しました。

f:id:aki_tokitamago:20220911151936j:image

3唐セットは唐揚げ3個、ごはん、うどんのセットです。

ごはん無しで、100円引きになっています。

 

「やまとうどん」は、ボクの一番のお気に入りです。
f:id:aki_tokitamago:20220911151950j:image

具材たっぷりの餡かけうどんです。

むさしの「元気うどん」をもっと具沢山にした感じです。

 

毎朝製麺するといううどんは、今日も抜群な感じで仕上がっていました。
f:id:aki_tokitamago:20220911151954j:image

どのうどんを選んだとしても、ベースとなる麺と出汁が抜群に美味しいから、何を食べてもいい。

 

やまとうどんは、豚肉、エビ、キクラゲ、ニンニクスライスたっぷりの具材で元気になります。
f:id:aki_tokitamago:20220911152002j:image

厨房で、夜の営業に向けて、玉ねぎを大量に準備していました。

もちろん、玉ねぎも入っております。

 

途中で、卓上の「サバの削り粉」をたっぷり追加しました。
f:id:aki_tokitamago:20220911151932j:image

プラス、一味。

あぁ、身体に元気がみなぎってくる。

 

時々、唐揚げ。
f:id:aki_tokitamago:20220911151940j:image

唐揚げ1個とレモンはイオリちゃんに、どうぞ。

大きな唐揚げですが、中までしっかりジューシーに仕上がっています。

 

イオリちゃんは「カレーうどん」740円(税込)と、
f:id:aki_tokitamago:20220911151928j:image

トッピングの「ちくわ」110円(税込)を注文しました。

 

カレーうどんには前掛けが用意されます。
f:id:aki_tokitamago:20220911151924j:image

張り切って行こう!の図。

 

一般的なカレーうどんと比べて、クリーミーな仕上がりです。
f:id:aki_tokitamago:20220911151958j:image

クリーミーで一体感があるのは、カレーの主張が穏やかだからです。

カレーそのものは、得得うどんの方が美味しいですが、カレーうどんの一体感はこちらが圧勝でしょうか。

得得うどん 祇園店 ジャワ風カレーうどん - お茶にしよっ‼︎

 

もちろん、全うどん共通の出汁と麺の旨さのハーモニーがあってのことです。
f:id:aki_tokitamago:20220911151943j:image

ちょい摘みリフト by イオリ

 

新しい顔を受け取ったかのように、

元気100倍、アンパンマン

今週も馬車馬のように働きマンネン。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2022年9月10日

【広島うどん じん】

住  所  広島市安佐北区口田南八丁目14-15

電話番号  082-845-8400

広島うどん じん 広島 讃岐うどん 持ち帰り 麺 グルメ 飲食店 丼ぶり ざるうどん ぶっかけうどん