お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

『広島うどん じん』で、やまとうどん と カレーうどん

f:id:aki_tokitamago:20210502105131j:image

 

広島ブログ

 

半年ぶりに「やまとうどん」をいただきに「広島うどん じん」さんへ行ってきました。

f:id:aki_tokitamago:20210502105512j:image

久しぶりの店内は、「小規模事業者持続化補助金」を使って、対面する座席をアクリルボードで区切ってありました。座敷席は座席と座席の間に簾を常時下ろして、これもまた区切ってあります。

 

すっかり店内の景色が変わりましたが、お店の人気ぶりは変わりません。次々とファミリーや仕事合間の方など訪れてきます。

 

ボクは狙いの「やまとうどん」770円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20210502105508j:image

店内のお客さんも、やまとうどんの注文が多いですよ。

 

数量限定「たけのこの天ぷら」140円(税込)も注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20210502105524j:image

これが、大正解。塩も何も添えられていなくて(テーブルにも塩は置いてない)、忘れてるのかなと思ったけど、食べてみると塩なんていらない。すごく美味しい、たけのこの天ぷらでした。

 

相変わらず、具材たっぷりのうどんです。
f:id:aki_tokitamago:20210502105531j:image

見慣れてくると、そうでもないけど、最初見た時は何だこれ!と思いました。

 

毎朝製麺するといううどんは、今日もいい感じに仕上がっていました。
f:id:aki_tokitamago:20210502105535j:image

ここはね、麺と出汁が抜群に美味しいから、人気なんですね。

 

豚肉、エビ、キクラゲ、ニンニクスライスたっぷりの具材で元気になります。
f:id:aki_tokitamago:20210502105516j:image

それを餡でとろみがつけてあるから、いつまでも熱々です。

 

イオリちゃんは「カレーうどん」700円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20210502105520j:image

注文すると、前掛けの使用の有無を聞かれます。

 

ノーエプロンで、食べ進めるチャレンジャーですが、散らさないよう上手に食べていました。
f:id:aki_tokitamago:20210502105528j:image

カレーうどんは、純粋に「カレースープ+うどん」なので、もう少したっぷり食べたいところです。

 

「やまとうどん」も「カレーうどん」も、テーブルにある「サバの削り粉」をたっぷり加えると、さらに美味しくいただけますよ。

f:id:aki_tokitamago:20210502113451j:image

ごちそうさまでした‼︎

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【これまでの訪問】

広島うどん じん - お茶にしよっ‼︎

広島うどん じん - お茶にしよっ‼︎

広島うどん じん 「やまとうどん」と「わかめうどん」 - お茶にしよっ‼︎

【訪問日】

2021年5月1日

【広島うどん じん】

住  所  広島市安佐北区口田南八丁目14-15

電話番号  082-845-8400

広島うどん じん 広島 讃岐うどん 持ち帰り 麺 グルメ 飲食店 丼ぶり ざるうどん ぶっかけうどん